1
/
5

ワークライフバランスというか旅行の話

みなさん、こんにちは〜。北欧大好き野郎のデザイナー・松ノ宮です。朝から晩まで仕事ばかりでお休みがないと、一体何のために働いでいるんだろうという気持ちになりませんか。

ゴウハウスには有給っぽいお休み制度があります。なんと上限はありません!許可が出れば何日でもOK(ただし仕事は終わらせること)。私は、入社した年に2週間もお休みを頂いてしまいました。びっくりしました。入社仕立ての社員がそんなに休んでも法律的に問題ないのかと、びっくりした顔のまま自分で調べてしまったくらいです。

今年は、夏にアメリカ、秋にフィンランドに行ってきました。課せられた使命は、ピスタチオとサルミアッキを買ってくることだけです。サルミアッキについては、是非 "サルミアッキ食べに来ませんか?( https://www.wantedly.com/companies/gowhows/post_articles/144926 )"を読んでください!アメリカでは、現地で暮らす友達夫妻の案内で、インテルからApple、Googleを案内してもらって。フィンランドでも、昨年知り合ったフィンランド人のご夫妻のお宅にお邪魔して、フィンランドの家庭料理をご馳走になったり、ムーミンワールドでスナフキン様と一緒に写真を撮ったり、とても楽しかったです。この経験がきっと仕事に生かされ、素晴らしいデザインを生み出すことができる……るはずです。たぶん。おそらく。

来年はどこに行こうかな。そのためには、お仕事を頑張らないといけないですね。

ゴウハウス株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings