1
/
5

「花咲爺さんズ」で、働く人々。

こんにちは!花咲爺さんズ コーポレート室の佐伯です。

今日は、当社で働いているメンバーの傾向をお伝えできればと思います。
メンバーへインタビューを通して、驚きの共通項が浮かび上がってきたのでご紹介していきます。

メンバーインタビューの内容は後日公開します!

●学生時代
 ・部活動(楽器 or 運動)を通して興味のあることに熱中していた
 ・やりたいことや得意なことがあり、自分の進路を早いうちから漠然と決めていた
 ・地域に関わる活動やイベントに関わる活動に参加した

比較的早いうちから、自分の意思がはっきりとしている人、こだわりの強い人が多い結果となりました。
興味のある分野に関わる機会を自ら行動して手にしている人が多いのだとわかりました。

まちづくりやイベントの企画制作も、多くのことに興味を持ち、様々な要素を検討しながら、
掘り下げていくスキルが必要になります。
自ら粘り強く結果を出すために力を注いでいける人に向いている会社だと思っています。

●就職活動
 ・周囲に流されず、自分の考えを持ち行動した
 ・スーツでの一遍通りに就職活動をすることに抵抗を感じていた

これは、驚きの結果でしたが、皆周囲に流されず自分の意思を持っている人が多い!
皆さんもたただた、リクルートスーツを着て、一遍通りの就職活動をすることに
疑問を感じたことがあれば、当社への適性があるかもしれません。

「まちづくり」という言葉に多くの夢を抱いてご応募くださる方が多いのですが、
選考を通して、想像以上に奥が深いことを痛感していただけるのではないかと思っています。
当社の選考は、単に説明や一遍通りの面接だけでなく、
実際にどんな仕事をしていただくのか、体験しながらの選考をご用意しています。

花咲爺さんズには、大切にしている9つの行動指針があります。

信頼 主体性 疑問 創造 実行速度 熱量 挑戦 チームワーク 自由責任

多くの方々との信頼関係を構築しながら、様々な事柄に興味関心、そして疑問を持ち、
自ら熱量をもって新しいことに挑戦し、チームメンバーと協力して、
「まちづくりで、世の中を変える」というミッションに挑戦しています。

その大きなミッションを達成するためには、考える力だけでなく、体力も必要とされます。
自由な社風の中で与えられるのは裁量だけではなく、それに伴う責任も発生します。
そのような環境下で、成長できる機会は多く用意されており、果敢に挑んでくださる方を歓迎しています。

決して楽な環境ではないからこそ、達成の喜びや成長して何かを手に入れられる喜びは大きいと考えています。気になった方は、「まずは話を聞いてみたい」からお気軽にお声がけください。

ご応募お待ちしております!

株式会社花咲爺さんズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社花咲爺さんズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?