1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【インタビュー】新卒で新規サービスを担当できるチャレンジングな環境 <サーバーサイドエンジニア / 2020年新卒入社>

経歴と入社動機を教えてください

学生時代は、セキュリティを学ぶ課外プログラムに参加したり、自作PCで暗号通貨のマイニングを行ったりしていました。
研究ではブロックチェーン上で稼働するプログラムの安全性検証に取り組んでいました。

入社動機は、新しい領域に果敢に挑むチャレンジングな社風と、技術欲の強い方々に囲まれる環境でエンジニアとしての極みを目指すことができると感じたからです。

私はサマーインターンシップでブロックチェーンコースに参加したのですが、当時から次世代システム研究室ではブロックチェーンの実証実験を行ったり、PaaS基盤を提供したりしていました。
まだブロックチェーンの認知度が高くない中で、既にあそこまで技術検証が進んでいたのは今振り返ってみても驚異的です。

入社してみて、チャレンジングな社風と先輩社員の技術欲というのはより一層強く感じています。
毎週のミーティングや四半期ごとの研究発表会では様々な領域の話題を聞いて刺激を受けています。

現在の業務ミッションを教えてください

大阪の研究開発部門に所属しています。

グループ会社の新規サービスに参画し、機能開発からプロモーションまで一気通貫で関わることでより多くのお客様にサービスをお届けすることがミッションです。

先輩社員との会話の中で、次世代システム研究室はエンジニア版の総合職だという話が出たことがあるのですが、今まさにバックエンドやフロントエンドといった枠を飛び越えて、同じ志をもつチームの一人として日々奮闘しています。


次世代システム研究室では国籍や経歴に関わらず、様々な領域のスペシャリストを募集しています。一緒に大阪オフィスを盛り上げてくれるメンバーを募集しています!

GMOインターネット株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings