This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

「私たちに知らないメディアはない!」最新・最適のWEBプロモーションをプランニングするプロ集団!

はじめまして!2015年新卒入社3年目の有馬です。

現在、“営業企画部”という部署でインターネット広告の企画・コンサルティング営業をしています。
※社内ではAkaNe王子と呼ばれてます…(笑)

私は、新卒入社後プロダクト部・セールスチームという部署に配属され、2015年11月にロンチされた、 当社の代表プロダクトでもあるアドネットワークの「AkaNe」を取り扱う新規提案営業の修行を積んできました。

今は、部署も変わり営業企画部の2チームに所属をし、AkaNe販売実績も評価されリーダーに昇格。ミッションは「新領域の開拓」になります。従来の単一商材の提案だけではなく、今までお取引や面識が全くなかった業態や業種のクライアント・代理店様に対し、自社プロダクトのAkaNeを中心に全く新しいWEBマーケティングのソリューション・提供方法・販路を日々考え活動しています。

今年で私は24歳になり、社会人生活は3年目を迎えているのですが、2016年度入社の新卒2名の育成も任されフレッシャーズチームのTOPとして日々、頑張っています!※今年の7月で何と社内最速のリーダー職に昇格もしました!♪

私の営業組織の仕事を一言で言えば、
「Web広告に携わる様々な人に、最新・最適なプランニングをすること」。

お客様は多岐に渡り、大手総合代理店からスタートアップのEC事業主等、代理店・広告主分け隔てなく様々な立場の方にWeb広告の企画提案営業を行っています。

私の会社は、過去10年来、「メディアレップ」というメディアと広告代理店の間に立ち、媒体社のメディアの営業推進、広告代理店の経営渉外の事業をしており、媒体社とも数千以上のお取引もあります。

「Web業界老舗のネットワーク×自社プロダクト」この掛け算で、無限の提案が出来る。

私は、ここが当社の営業にしかできない強みだとも思っています!

こんな仲間が働いてます!

メインのプレーヤーは20~30代前半で、若手を中心に活躍している部署です。
部署の部長はもうすぐ40歳。なんとガラケー時代のメール広告を日本一売った(本人曰く)営業マン!

私の自慢でもあり、憧れの存在でもあります。

そんな老舗の営業部長が今はネイティブアドや動画広告等、時代の最先端トレンドに合わせたAkaNeの成長をさせ、広告運用のコンサルティングの部署をするメンバーもディレクションし、部署の牽引をしてくれています。

そんな部長の元で働くメンバー達に、仕事の嬉しかったこと、大変だったことを私なりに取材してみました!

★嬉しかったこと!(^O^)
   ●有名映画のプロモーションでTwitter実況案件があり、
    生で某海外セレブ女優と仕事をしたこと。(めっちゃ可愛かった)

   ●前例のない事例を作り、事業部長とハイタッチしたこと

   ●他会社の同世代と仕事の話をした時に自分の仕事のスケールの大きさに誇りを持てたこと

   ●即提案を求められた大型案件をレスポンスの早さが決め手で数千万円案件の発注!

★大変だったこと(T-T)/~
   ●お客様の要望がとても高く、一瞬心が折れかけたが、コンサルのマネージャーと打合せを
    何回も行い綿密な調整をかけて大きい効果を出せたこと


私の部署のオンとオフ

プライベートでは様々!
・サッカー好きがGMOインターネットグループ主催の「NASAカップ(フットサルの大会で300名以上も
 集まる、一大イベントです)」に出場したり

・全体でBBQをしたり(去年はまさかの川崎競馬場!穴場であり、知らない人も多いかもですが、
 実はかなりいいBBQ場が併設されてます)

・チームで達成したら焼肉に行ったり

・コンサルと営業部長が飲みに行ったり

・ランチを早めに切り上げてセンター街のタピオカを飲みに行ったり

GMO Yours(GMOインターネットグループの社食・カフェ)でラフにカフェMTGをしたり

しています!

ランチを一人で食べるのを手持ち無沙汰と感じる人が多いのか…、
よく固まって皆でランチに行く姿を見かけますね。
お酒については人ぞれぞれで、飲む人も飲まない人も同じくらいいるので、どちらにも属せます。
あ、ちなみに僕は、いまウィスキーにはまってて、達成したり、イイ仕事をしたな!と自分で思うと、
自分へのご褒美に、ちょっと高いロックを飲むようにしてたりもします(笑)。


私の部署では、こんな人と働きたい!

いま、私の部署では積極的にメンバーを募集しています。
どんな人が向いているかというと…、

・新しい、伸びている市場で営業し活躍をしたい
・自社プロダクトを成長させたい
・チームプレーで成果を出す仕事がしたい
・論理的にモノゴトを伝える力を付けたい
・先入観を持たず、とりあえず実践をするのが好き
・自分で仕組みを考え、推進していく仕事がしたい
・Web広告への興味や関心がある

こんな方は、私たちとウマが合うと思います!
(※現在は、中途社員の募集はエンジニアの方のみですが、19卒インターンの募集は8月以降に行う予定です!)

最後になりますが、私は、入社から現在まで、自社プロダクトのAkaNeと共に育ってきました。

そんなAkaNeも市場にロンチし、今では誰もがしるアドネットワークになるようになり、
早1年半、この業界でも恐らく最速で急成長を遂げ、今や会社の大きな柱になっています。

ですが、やらなければいけないこと・やりたいこと・まだまだ沢山あります。

また、AkaNeが伸びてきたことにより「AkaNeに何を掛け合わせるか」ここも重要です。
若手の僕が偉そうに言うのもちょっと恐縮ですが、伸びてきたプロダクトを更に伸ばしていく、

そこから更に新しいモノを作っていく!そんな野心のある方と是非一緒に仕事をしたいと思っています!

GMOアドマーケティング株式会社's job postings
Anonymous
Anonymous
5c3e0dbf cfb8 4b1d 8151 38f5410e9606?1554690427
614073c2 cc0c 40b1 86e4 d5a28cb4d7c5?1545932498
3a126fad e72f 48de a9d5 882e06efde83
19644 101513373213534 7935725 n
9 Likes
Anonymous
Anonymous
5c3e0dbf cfb8 4b1d 8151 38f5410e9606?1554690427
614073c2 cc0c 40b1 86e4 d5a28cb4d7c5?1545932498
3a126fad e72f 48de a9d5 882e06efde83
19644 101513373213534 7935725 n
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon