1
/
5

第12回 ジェムスマを行いました!

こんにちは!バックオフィスチームの松本です。
今回のブログは、先日社内で行った『ジェムスマ』の様子をお届けします。

ジェムスマとは

Gemcookメンバーで戦う、大乱闘スマッシュブラザーズ・通称スマブラの大会のことです。

YouTubeで配信したこともあったり、公式のゲーム大会で使われているトーナメント作成のWebツール「Challenge」を使用したりと、毎回かなり本格的に行っています。
社内メンバーには上位5%の人しか入れないVIPや、そこからさらに絞られる、魔境と呼ばれる上位1~2%の人しか入れないランクの持ち主もいるんです!!

ルール

BO3 (3回勝負で先に2勝した方が勝ち) で行います。
Double Elimination形式で、1回負けてしまってもルーザーズラウンド (負けてしまった人の中で戦うトーナメント) もあるので、最後まで楽しめます!

オフィス会議室の「宇宙」にあるモニター2台を使って、同時に2組の対戦が可能です。

本戦に挑む前に練習できるスペースもあります!

私はリドリーを使って、フロントエンドの城田さんと対戦しましたが、完敗でした...(笑)
ちなみに城田さんの本気のキャラはゼルダだそうです。

キャプテン・ファルコン vs クッパ対決。真剣勝負です✊🏻

そして...いよいよウィナーズトーナメントの決勝戦です!クッパ vs デデデの対決となりました。

勝利の女神はどちらに微笑むのか?!

クッパ使いの爽さんでした!おめでとうございます!
両者とも譲らず、とてもレベルが高い戦いで、観戦している方も手に汗握る熱い試合でした🔥

今後も定期的にジェムスマを開催していく予定なので、少しでも上位メンバーに近づけるよう頑張ります。

この記事はGemcookホームページから引用しています。

https://gemcook.com/blog/gemusma-12

株式会社Gemcook's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Gemcook
If this story triggered your interest, have a chat with the team?