1
/
5

年間表彰受賞者にコミュニケーション術を聞いてみた!|社員インタビュー 第29弾 宮本さん

皆さんこんにちは、GBSの牧野です。

社員インタビュー第29弾は中途入社の宮本さんです。
優しいなかにもハツラツとした明るいお姿が印象的な宮本さん。
その笑顔とコミュニケーションでGBS17期の特別賞を受賞されました!

今回は受賞の感想と笑顔の秘訣をインタビューしました^^

ーー特別賞おめでとうございます!受賞の感想をお願いします^^

ありがとうございます!

賞をいただいたときはとても驚きました。GBSでは表彰の機会が多いと感じています。
表彰の内容から普段会う機会の少ないメンバーの行動に刺激を受ける反面、密かに焦りもしています。なので自身の行動を評価されたことは本当に嬉しいです。

ただ、今回受賞に至ったコミュニケーション力は騒がしい私を受け入れてくださる周囲のみなさまの懐の深さのお陰です。
いつも感謝しております!

ーー普段の業務で意識していることはありますか?

相手のことを考えるように意識しています。

例えば伝え方ですが、今の職種に就いてから文章でのやり取りが増えたので、不要なラリーを避けるために相手の知りたいことを読み取り、答えが分かり易い文面かつ言葉の間違いがないかなど日々調べながら業務をしています。


ーー最近笑顔になった瞬間はいつですか?

年末年始は父親の話に「去年も同じこと言っていたよ」と合いの手を入れる慣例があるのですが、年を追うごとに食欲旺盛になる甥姪に「来年はお肉の量を増やそう」と言った私の言葉を「去年も同じこと言ってたよ」と中学生の甥っ子に指摘されてしまいました。

父親に似てきたこともですが、私と父親のやり取りをしっかりと引き継いでいる甥の成長に家族みんなで笑ってしまいました。

ーーいつでも明るく笑顔なお姿が印象的ですが、楽しく笑顔でいるために、していることや意識していることはありますか?

誰よりも自分を甘やかすようにしています‥

疲れた日は素直に「今日は疲れた」と声に出したり、ご褒美を作ったりちょっとしたことでも自分を褒めて甘やかしているのでリセットできているんだと思います。

番外編 ~ちょっと休憩~

ーーお酒が好きなイメージが強いのですが、最近好きなお酒を紹介してください!

ワインが好きでついに山梨へワイナリー巡りに行ってきました。
ワイナリーの方のお話を聞きながら試飲し、ついつい好みのワインを買いすぎました。



いかがだったでしょうか?

お客様先ではその活躍でGBS社員の増員ができ、高い評価をただいている宮本さん。
コミュニケーションに繋がるパワーと笑顔の素は、程よく自分を甘やかすご自愛なんですね^^
この度の特別賞の受賞、本当におめでとうございます!!

今回もご覧いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


グローバルビジネスソリューション's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from グローバルビジネスソリューション
If this story triggered your interest, have a chat with the team?