Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【2018年下半期】過去最大規模の社員総会が開催されました!


初めまして、ゲームエイト採用担当の今坂です!ゲームエイトでは、1年間に2回(上期・下期)に、社員総会の日がやってきます。ゲームエイトにおける社員総会は、「半期を振り返り、来期につなげる会」。
第一部では半期の振り返りと今後の方針について、代表・各事業部長より説明があり、第二部ではパーティーをするのが恒例となっています。今回は、パーティーの様子をお届けすることで、「ゲームエイト」がどのような雰囲気の会社なのか、少しでもお伝えできればと思います。

会場はなんと・・・「セルリアンタワー東急ホテル

パーティーは社内の実行委員が企画から運営まで"全て"行なってくれています。数ある中から選ばれた今回の会場は「セルリアンタワー東急ホテル」。これまで以上に豪華な会場です!

▼ 広々としていてとても綺麗な会場

テーマは「ダイバーシティ」

第二部のパーティーでは、毎回テーマが設定されています。今回のテーマは"ダイバーシティ"。様々な役職・職種・性別・国籍の新しいメンバーが増えている、今のゲームエイトにふさわしいテーマです。今回は初の試みでオープニング映像が用意されており、某有名格闘ゲームをモチーフにかなり作り込まれていて、会場も大盛り上がりでした。

今年はコンテンツも盛りだくさん

ゲームエイトは、もともと社歴や職種に関係無く、メンバー同士のコミュニケーションが活発な会社です。今回のコンテンツでは、業務での関わりが少ない他事業部との関わりをより深められるように、様々な工夫が凝らされていました!

1つ目のコンテンツは「コミュニケーションチェッカー」。「兄弟がいる人」や「北海道・沖縄出身の人」など、様々なお題が用意されており、それを満たすゲームエイトメンバーを探しだすゲームです。
2つ目のコンテンツは「ワードウルフ」。お題はみんなが遊びやすいように厳選され、専用のカードも用意されていました。 ゲーム終了毎に席替えを挟むので一緒に戦うメンバーが変わります。 「macbook」と「iPad」、「脇」と「飴」と、お題のセンスの良さが伺えます。

この2つのコンテンツでは、総合得点を競い合い、優勝卓を決めます。景品は、弊社のロゴにもなっている「はっちくん」のオリジナルモバイルバッテリー!実行委員がデザインした、今回限りの景品だそうです。

▼コミュニケーションチェッカー

▼ワードウルフ

▼実行委員がデザインした今回限りの景品

半期MVPの表彰!

COOより直々に、半期のMVPが発表されます。今回は、チーム単位での表彰となりました。
ガチャトクチーム」と「パズドラチーム」のみなさん、おめでとうございます。今後の活躍にも期待です!既存事業に限らず、新規事業が急成長していく様子を間近で見れるのは、この規模のベンチャー企業ならでは。(噂によるとMVPにはいくらか報奨金が出るそう。。。)
来期は、「誰が」・「どこのチームが」活躍し、表彰されるのか、楽しみです!

毎年恒例のビンゴ大会

ビンゴ大会は締め会パーティーの一番の目玉。景品総額は業績が反映されるため、過去最高額を記録!!Gunosyの総会にて、弊社CEO西尾が多大な業績に貢献した社員にのみ贈られる「CEO特別賞 」を受賞し、賞金30万を獲得。この賞金が、そっくりそのまま今回のビンゴ大会の資金に当てられているそうです。Nintendo SwitchやPS4などのゲーム機器はもちろん、豪華な景品が多数用意されていました。さて、Airpodsを当てることができた某ゲームエイトメンバーの喜びようはこちら。


最後に。

締め会の様子を一部ご覧いただきましたが、いかがでしたでしょうか。
ゲームエイトには、「ゲーム業界を盛り上げたい」という一心で、楽しみながら本気で仕事に取り組むメンバーが集まっています。

締め会が開催される度に「過去最大」が更新されているのは、実行委員メンバーの頑張りはもちろん、会社全体の業績が右肩上がりだからこそ。今後も、メンバー全員が楽しく本気で働けるように、私も頑張ろうと思えた会でした。

株式会社ゲームエイト's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more