1
/
5

口コミや評判だけでは伝わらないベンチャー企業の物語Vol.12

今日は少し暑さが気を抜いているような気がしますね。

でも、やはり暑いです!暑さにそろそろ負けそうです・・・


エクセルシアでは各教室長の判断が非常に自由に行うことができます。

教室のレイアウトから指導まで、ほとんど自由に行えます。

もちろん、会社としての理念を追ってのもの、会社としての軸は存在してますが

その中で上からの了承を得れば自由に行えます。


教室の配置を変えてみたい!

ある時こう思うとします。

それには大掛かりな移動、もしくは配線工事なども必要かもしれません。それでも、各教室長がエクセルシアの理念を叶えるために必要だと思えば、伝えることができますし、もちろん、実行にも移れます。

社員たちは会社の理念実現に向け試行錯誤を繰り返しています。


私は前の会社にいた際、理念というものを全く考えたことがありませんでした。

未だにどのような理念だったのか全くわかりません。

会社がどのようにしてどういう目標に向かっていくのかが全く分からずに働いていると、

ふと、

「この先どうするんだろう」

と考えてしまうことが多々ありました。

この時に理念があると自分のモチベーションにも繋がっていくと思います。

また、何かの判断に迷った時理念に基づいての判断ができると思います。

これを学んだのは弊社に入社し、研修を受けている時でした。


我々の理念に共感し、共に邁進していける方、是非お話しだけでもいかがでしょうか。

フロンティア教育インターナショナル株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings