1
/
5

口コミや評判だけでは伝わらないベンチャー企業の物語Vol.11

本当に呆れるほど暑い毎日ですね・・・

水分補給して熱中症に気をつけてくださいね。

今日はフロンティア教育インターナショナル直営エクセルシアで夏から始まる「新企画」についてです。


エクセルシアではこの夏、小学生を対象に今話題の「プログラミング教室」を始める予定です!

どこかの会社からソフトを購入、そして運用・・・ではなく・・・

なんと、自社開発してしまったそうです・・・。

グループ会社が開発を担当、実際に生徒さんのいる弊社直営校で運用する運びとなりました。

様々なメリットを見越しての導入だったそうですが、正直私も半信半疑でした。笑

ですが実際に募集を始めると、反応が良いみたいです!

来週から始まる夏期講習内で実際に「プログラミング教室」が始まります!

結果に期待ですね!


学習塾なのになぜプログラミング??

もちろん、弊社の理念である「生徒の未来に貢献するため!」です。

これからの教育改革に対応できるように様々なことに挑戦していくのですね。

今回のプログラミング教室は社長からのアイディアでした。

しかし、もし社員の一人が発案していても同じようになっていたかもしれません。

実際にKO学院ではアクティブラーニングの導入を提案し、夏期講習内に実現できる予定だそうです。


自由に発想し、臨機応変に対応していくことのできる弊社ならではの環境で一緒に働きませんか?

フロンティア教育インターナショナル株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings