1
/
5

口コミや評判だけでは伝わらないベンチャー企業の物語Vol.5

今日(7/9)はエクセルシアでは中3生を対象に進学説明会を実施します。

毎年行っているもので「これからの夏に向けて」や、「受験ってこんな感じなんだよ」

と言った内容を中心に2時間みっちり説明会が実施されます。

夏休みでほとんどの中3生が部活を引退し勉強モードに切り替わるからです。

受験に向けて夏はこういう取り組みをしましょう!

入試はこういう基準で見られてますよ!

という感じのことをお話ししてます。

さらには、今の中3生は教育改革の影響を受け大学受験も今までとは違ったものが待ち受けているでしょう。どのように変わって行くのか、どういうことが必要なのかというお話もしていきます。

進学説明会なんてどこの塾でもやっているでしょ・・・

とお思いでしょうが、エクセルシアは「高校入学がゴールではない」の考えのもと、生徒の未来に貢献し、1人1人の人生が変わるように大学受験の変化にも力を入れて取り組んでいます。今フロンティア教育インターナショナルではこの変化に対応でき、どうするべきかを一緒に考えてくださる方が必要としてます。


また、勉強に役立つように”暗記にコツ”についても進学説明会でお伝えしてます。

単語が覚えられない、、、理科社会の暗記が、、、

という生徒は弊塾にもたくさん在籍してます。

来たる受験に向けてどのようにすれば暗記がスムーズかつ正確に行えるのかをレクチャーしていきます。


と言った内容で、今日の進学説明会は生徒さんに、保護者様とって濃い時間になることでしょう。

フロンティア教育インターナショナル株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings