1
/
5

フロントエンドエンジニアの朝会にUIデザイナーが顔を出しています

朝会でよかったこと

UIデザイナーもフロントエンドエンジニアチームにお誘いし、エンジニアの一員のような感じで業務・予定の報告や雑談に参加しています。

声を出して話すことで、その日やることのリマインドやモチベーションに

業務内容や予定について話すことは、他のメンバーとの共有だけでなく、自分のためにもなる見直しの機会になります。

リモートで作業の多い日になると、朝誰かと話したり声を出したりと言うこと自体もやらなくなってしまいがちです。
誰かと話すことも気分転換にもなって、リモート環境での作業のモチベーションアップにつながるのではないかと思います。

雑談レベルからコミュニケーションが深まる

業務でこういう問題がありそうとか困りポイントが朝会の場で共有しやすく、皆が参加しやすい場です。
朝会が発端になって、共有から問題解決への皆の参加の意欲も高く、とてもいい環境だなーと考えています。

※この記事は『フロントエンドエンジニアの朝会にUIデザイナーが顔を出しています』の一部を抜粋して編集し直したものです。内容全文はブログでご確認ください。

株式会社Gaji-Labo's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Gaji-Labo
If this story triggered your interest, have a chat with the team?