1
/
5

体制変化のアレコレ

こんにちは。GMW原です。

会社に来る郵便物をいちいちポスト開けて誰かが確認し、必要であれば会社に書類を書きに行かなければならない...。

なんてメンドくさい。過労死させる気か。

ということで、atenaさんに申し込みました。
https://atena.life/


まだ申し込んだばかりで実際には設定しきっていないのですが、取引先に「次回からこの住所に送って(atenaさんから提供された住所を提示)」と伝え、次回から送ってもらえれば、atenaさんから郵便物をスキャンしてSlackなどで通知してくれるサービスのようです。

「そんなこと、中にいる人でやればいいじゃない」という声も聞こえてきそうですが、みんなが本業に集中できる環境を担保したいと思っています。

GMWでは仕事方法の変化は常にあります。
・いきなり外部サービスを採用したり
・不要な業務はいきなり止めたり
・必要な業務がいきなり増えたり
・いきなり新サービスを作ったり
いきなりいきなりウルサイ!と言われそうですが、結構色々変化します。

個人的にですが、「現状維持は退化」です。
もっといいものを、もっと良い仕組みを、もっと快適に、もっと仕事しやすく、と追求していくとやはり変化がつきものです。

重複かもしれませんが、それもこれも「いい仕事をするために」「いいものを創るために」です。
そんなことを思う午後でした。

株式会社GMW's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more