こんにちは!
「驚きと感動を作る制作会社」ジーアングルの広報担当、柴藤です。
少し冷たい風とともにハロウィンの足音が近づいてきました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
7月にご紹介した「夏のオフィス」に続き、今回は、「秋のオフィス」について。秋のテーマは、ハロウィン🎃
ちょっと不気味な雰囲気が漂う、ジーアングルのハロウィンオフィスを一部、ご紹介いたします!
目次
🎃“驚きと感動”に、遊び心をひとさじ
🎃エレベーターが開くと広がる別世界
🎃ようこそ、ドラキュラ伯爵の館へ
🎃魔法がかけられた大広間
🎃装飾は、社内交流のきっかけにも
🎃会社見学も受付中!
🎃“驚きと感動”に、遊び心をひとさじ
ジーアングルでは、ご来社されるお客様に「驚きと感動を届けたい」という想いから、オフィス内に季節に応じた装飾を行っています。
ジーアングルらしいクリエイティブな遊び心も込めながら、社員みんなで「どうしたらお客様に喜んでもらえるかな?」と毎年少しずつ工夫を重ね、実際に飾り付けまで自分たちで実施しています!
ハロウィンは、特に「ここ、オフィスだよね?」と驚きを楽しんでいただけるよう全体的に薄暗くしてみたり、不気味な雰囲気はありつつもハロウィンのワクワク感を演出しました。
🎃エレベーターが開くと広がる別世界
エントランス前の廊下は、薄暗くて不気味な雰囲気。
オレンジに光る常夜灯が目印となります。
初めてご来社される方だと驚かれる方も多いかもしれませんが、受付担当がお客様を快くお迎えしご案内しています!
そこから進んでいくと…エントランスはこんな感じ▼
骸骨の彼が静かにお客様を待っています。
お客様にお配りしているお菓子も用意しています!疲れた時の糖分に🍫
🎃ようこそ、ドラキュラ伯爵の館へ
オフィスの装飾テーマは「ハロウィン」ですが、社内で装飾を企画するにあたり、具体的なコンセプトに基づいて飾り付けを行っています!
コンセプトは、「ドラキュラ伯爵の館」
重厚な洋館に迷い込んだような、小さな物語が各所に潜んでいます。
エントランス裏には、ドラキュラ伯爵の肖像画が…🧛
この館に暮らしていた住人たちの肖像画もいくつかあります。
実はこの不気味な双子――
骸骨になった亡霊となって、今でも仲良く並んでいます…!
🎃魔法がかけられた大広間
スタジオ前には、収録に来るお客様の待ち合いスペースがあり、そこにもハロウィンの世界が続いています。
魔法で宙に浮いているロウソクやコウモリ🦇
ソファでずっと誰かを待っている骸骨のお嬢さん
彼女と撮影を楽しんでくれたお客様も結構いたります📷
ドラキュラ伯爵の不気味な食事
🎃装飾は、社内交流のきっかけにも
ジーアングルでは、装飾の時間がちょっとした社内交流の場にもなっています。社歴や部署に関係なく、集まったメンバーで協力して作り上げていくのが恒例です。
ハロウィン装飾では、クモの巣があちこちにはられているのですが、実はこの作業が結構、大変だったりします!
出来るだけ本物に近づけるために、社内では“クモの巣職人”と言われるメンバーが新人さんにもコツを教えながら、黙々と作業しています(笑)
こうして一緒に手を動かす時間があるだけで、普段話さないメンバー同士が会話するきっかけになったり、自然と笑いが起きたり。
スタッフたちの空気感や、季節ごとに彩られていくオフィスは、ジーアングルで働くちょっとした魅力の一つかもしれません。
🎃会社見学も受付中!
「実際にオフィスの見学をしてみたい」「企業説明を受けたい」などがあれば、ぜひお気軽にお問い合わせください!
/assets/images/21597086/original/a234799a-b0fb-4c78-af00-a628b0f1d8d9.jpeg?1752565304)