1
/
5

女性のロールモデルに【2022卒社員インタビュー】

菅野 貴子(かんの たかこ)
東北福祉大学 総合福祉学部 福祉行政学科 卒
2022年 新卒入社
経営統括部

どんな就職活動をしてFLNに辿り着きましたか?

いわゆる就活の軸として、ビジョンへの共感・組織風土・会社が拡大期であること、の3つを持って就職活動していました。ビジョンへはもともとソーシャルビジネスに関心があったこともあり共感していました。加えて、理念と利益をともに妥協せず追及すべきという価値観や会社は個人の集合体であるというコミュニティという組織概念に共感しました。またいずれはコーポレート部門に携わりたいと考えていたため、若手でもチャンスが多いと見込み拡大期である企業を中心に見ていました。

入社理由や決め手は何でしたか?

就活の軸にすべて当てはまる企業しか選考を受けていなかったので、志望度はかなり高かったです。しかし他社の選考も受けており、内定をいただいた後も迷っている期間が長い方でした。決め手となったのは、社風やコミュニケーションの面です。私が最終的に会社を選ぶ上で社風やコミュニケーションを大切にしていた理由は、ひとりではなかなか変えることはできないが過去の経験から自分が悩む部分だと感じていたためです。この不安を採用担当者に正直にぶつけたところ、内定承諾を迷っている期間に多くの社員の方とお話をさせていただききました。その中で、会社として大切にしているスタンスが浸透していることや高い職業倫理感を実感できたため入社を決めました。

入社してやってみたいことや今後のビジョンを教えてください!

人生の目標は社会課題に挑戦し続ける働く女性のロールモデルとなることです。そのために仕事では、FLNを利益と理念を追求できるコミュニティとして発展させていくこと働きやすい環境に整備すること、共に地域活性に取り組む仲間を集めることに挑戦していきたいです。
学生時代から女性の社会進出や職場環境が労働者に与える影響に興味があったため、入社後すぐにコーポレート部門に配属されたことは私にとって大きなチャンスです。このチャンスを活かして働く私の姿が社内外問わず女性の背中を押す存在になることが、最終的な目標です。

株式会社フューチャーリンクネットワーク's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社フューチャーリンクネットワーク
If this story triggered your interest, have a chat with the team?