1
/
5

遊びのように仕事をし、仕事のように遊ぶ会社 - そんな会社は近くにあると思わなかった:データサイエンティスト(2019年02月入社)

フラーで活躍中のメンバーに、いろいろ質問してみました! なお、回答はすべて、ご本人にお書きいただいています。

━━いつからフラーで働いているか

2019年02月01日からです。

━━フラーに入ったきっかけ

秋葉原駅の広告を見たのがきっかけでした。

━━現在、フラーでどんな仕事をしているか

データサイエンティストの仕事をやっております。
具体的には、スマホアプリ利用情報の推定モデルや売上推定モデルの開発及びメンテナンスを行っております。

━━仕事をするときの信念や気をつけていること

信念と言うほどではないのですが、「人の悩みを解決するのが仕事だ」と思っております。仕事を通じて、周りの人が助かったり、お客さんの課題を解決できるように意識しております。

━━フラーの好きなところ

フラーが昔に作成したクリードの中にある一文の「遊びのように仕事をし、仕事のように遊ぶ」というところがけっこう好きですね。
「好きこそ物の上手なれ」という諺があるように、何事も好きだからこそ、目標に達成するために努力するので、最終的にうまくいくかと思います。フラーは個人的に興味ある分野を伸ばせる環境が提供されているので、凄く良いかと思います。

━━フラーで成し遂げたいユメ

世の中に役に立つプロダクトやサービスを提供することで、自己実現を成し遂げたいと思います。

以上、2019年2月入社の星言さんでした!
フラーでは、新メンバーを随時お迎え中。ご興味お持ちいただけましたら、こちら↓の採用ピッチ資料もぜひご覧ください。

採用ページ↓もぜひ覗いてみてください

(校正:平山、撮影:島・安岡)
※なおこの記事は、フラー公式note「フラーのデジタルノート」に掲載中の記事を転載したものです

フラー株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more