1
/
5

フラーへ実際に入社してみて:iOSエンジニア(2020/06入社)

フラーへ新たに入ってくれたメンバーに、いろいろ質問してみました! なお、回答はすべて、ご本人にお書きいただいています。

・いつからフラーで働いているか

2020年の6月よりお世話になっています。

・フラーに入ったきっかけ

前職時代にフラーと一緒にお仕事をしたり、それ以外でもフラーの方々には様々なシーンでお世話になっていました。

そのような経緯もあり入社前からフラーのことは日頃から意識していて、本当にいいアプリを毎回リリースしている、その結果ものすごいスピードで会社としても成長しているのが羨ましかったです。

私自身の年齢も20代後半となり、モバイルエンジニアとしての先のキャリアを考えていく中で「今後どんなアプリ開発に携わっていきたいか」を考えた時に、フラーの共創スタジオのWebサイトを見返してみて、次の日には連絡させていただきました。


・現在、フラーでどんな仕事をしているか

iOSエンジニアとしてiOSアプリの開発に携わっています。

・仕事の面で転職前と変わったこと

転職前はiOSだけでなくAndroidやインフラ、ビジネスフロントなどアプリ開発に関連する所は全て私がほぼ1人で見ていました。

フラーではそれぞれの職種・フェーズ毎に役割が別れており、PJのメンバーを信頼してiOSアプリ開発に集中できています。

あと、社内でアプリの開発周りの話が他の社員とできるって幸せですね。笑

・生活の面で転職前と変わったこと

入社したタイミングがコロナの影響でリモートワーク推奨の最中でしたが、決められたルールの中で自由に働くことができるようになりました。
また、転職をきっかけに新潟支社の近くに引越しもしましたので、必要があればいつでも出社できる距離でもあり、非常に働きやすい環境・条件になったかと思います。

・これからフラーでどんな仕事をしていきたいか

今アプリ市場も徐々に変化している最中かと思うので、本当にモバイルアプリとして必要なアプリ・機能を精査しながら世の中に発信していきたいです。


・これからフラーでどんなスキルを身につけていきたいか

iOSに関するスキルや知見はもちろんですが、他のAndroidやWeb、インフラ、デザイン・ビジネスフロントといった専門職の人たちとその分野で話ができるくらいの知見も並行して身につけてはおきたいです。
その上でプロジェクト内でのパイプ役もできたらと考えています。

・(もし入っていれば)どんな部活に入っているか

映画部はすごく気になっています。
引越しのタイミングでホームシアターも購入したくらい実は映画好きなので、他の映画好きの方の見た映画とか自宅で映画を見ている環境だとか気になっています!

・フラーに入ってよかったなと思う一番のこと

アプリ開発に関わるそれぞれの専門分野の詳しい方がたくさんいることです。
みんな情報のキャッチアップが早いので社内Slackを眺めているだけで楽しいです。


ーーーー

以上、2020年6月入社の阿部さんでした!
フラーでは、新メンバーを随時お迎え中。ご興味お持ちいただけましたら、こちら↓のページからお気軽にご連絡ください!

採用情報 - フラー株式会社
フラーは『世界一、ヒトを惹きつける会社を創る。』というユメに挑戦し続け、アプリとデータをテーマに事業を展開するIT企業です。柏の葉キャンパスに本社を構え、新潟・韓国・東京にも拠点があります。
https://fuller-inc.com/career/
フラー株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from フラー株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?