1
/
5

【社員インタビュー 】22卒に聞いてみた!vol.1

こんにちは!

FREEDOM採用担当の原田です!

今回は社員インタビューです。

新卒採用を開始したタイミングでもあるので、22卒社員へインタビューをしてみたいと思います!


22卒設計者・末久くん 大学時代はハンドボールをやっていました!


Q.FREEDOMを選んだきっかけは何でしたか?

―事例などを見て、自由な設計が出来そうだと思ったので応募しました。あと、設計事務所で全国展開をしているところも珍しいと思って。この先どんどん大きくなっていくんじゃないかと思えたし、設計者としてスキルアップしていけそう!と感じたので入社を決めました。


Q.実際に入社してみて印象が変わった部分はありますか?

―家づくりに対する姿勢という点では、印象が少し変わったかもしれません。入社前は、デザイン重視の設計事務所という印象でしたが、実際に接客の進め方を見ていると、デザインだけでなくお客様の暮らしに目を向けていることが伝わってきました。


Q.先輩設計者の「ここがすごい!」と思う点は何ですか?

―対応力がすごいと思います!お客様のニーズを汲み取った、面白いプランを短時間で考えちゃうんですよ。豊富な知識と技術があるからこそできるんだな、と思います。


Q.仕事をしている中でどんなことにやりがいを感じますか?

―色々なプランに出会えることですかね。まだ自分1人でプランを書くことはしていないのですが、沢山のプランから刺激を受けています。


Q.FREEDOMの良いところを一言でお願いします!

―自由!


今回の社員インタビューは以上となります。

次回もお楽しみに!

FREEDOM株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings