1
/
5

【東京れぽ】社員紹介!!スーパーウーマン坂本さん!!

みなさんこんにちは。

今日は久々の東京センターからお届けいたします。
社員紹介第2弾です。

今回は東京センターが誇るスーパーウーマンで姉御的存在の『坂本さん』をご紹介します。
先に言っておきますが大先輩にあたるため、今回の記事は控えめです。



本名:坂本明子
年齢:秘密(Pマーク取得済み)
所属:東京センター
役職:ADM
社歴:4年10ヵ月
好きな映画:仁義なき戦い
好きな歌手:Tsuyoshi Nagabuchi
好きな文太:菅原
口癖:「チョベリバ」


◆業務内容
クライアント先に直行することが多く、本社と半々くらいの割合で勤務しています。

なぜか!?
スーパーウーマン坂本さんは、業務移管スキーム作成のスペシャリストなんです!!
業務移管スキーム作成ってなんだ??という方も多いと思いますので簡単に説明をします。

トゥルージオのBPOは下記の手順で進めます。

①業務整理
②業務構築
③業務移管

移管後の運用はトゥルージオの心臓部である、八戸センター山口センターがフルパワーで行うのですが、
その前段階「何をどうやる」の部分をスペシャリスト坂本さんが構築するわけであります。
そのためクライアント先に常駐し業務を遂行しながら、
業務フローの問題点や課題を洗い出します。
そこからクライアントに改善提案を行い、業務構築していきます。

人当たりが良く、話し上手で姉御肌の坂本さんには多くの相談が寄せられるため、
核心をえぐり出し、脳天を揺さぶる提案がクライアントに提出されます。
過去にも多くのクライアントの心を鷲掴みにしてきました。

実績も申し分なしです。

(過去実績)
★★工数20%減⇒コア業務に追加できるリソースを拡充しつつ工数減に成功
★★ミス率60%減



東京センターでも坂本さん含め数名しか、この難しい業務をこなせる人はいません。

◆性格
錦糸町が似合うと言われるだけあり、姉御肌である坂本さんは
後輩社員の面倒見も良く、積極的に研修も行ってくれます。

今回は第1回に登場した須藤さんへの指導ぶりを写真に収めてみました。



とても和やかで楽しそうな雰囲気が伝わりますね♪

◆インタビュー
記事を書いている間に、私も坂本さんに相談したくなってきましたので、
仕事についての悩みを相談してみました。

・筆者「どうしたら売上を上げることが出来ますか?」
・坂本「売上は上げるものじゃない。奪うの。」
・筆者「・・・。」

・筆者「次の質問良いですか?坂本さんの今期の売上目標はいくらですか。」
・坂本「・・・35億。」


株式会社フォリウム's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings