1
/
5

iOSエンジニアとしてもっと頼られる存在に。【社員紹介 vol.5 ~iOSエンジニア~】

今回の社員インタビューはiOSエンジニアであるMさんです。

アイリッジのFinTech事業部が分社化されてフィノバレーができたわけですが、そもそもアイリッジを知ったきっかけは何でしたか?

求人サイトで金融系アプリに携わりたいと思い探している時に知りました。
それまでは、上場企業程度の認識しかありませんでした。

入社後、「思っていたのと違うな」などギャップはありましたか?
良い意味でのギャップも含めて教えてください。

ギャップというわけではありませんが、IT系の会社では珍しく女性社員が多くて驚きました。
雰囲気は穏やかな感じで作業はしやすいと思います。

フィノバレーの強みや良さは何だと思いますか?

少人数なので、全員で話し合いながらより良い方向に進んでいこうとするところです。

ご自身が関わっているプロジェクトや業務内容について簡単に教えて頂けませんか? 難しい点や、やりがい等があれば教えて頂きたいです。

「MoneyEasy」のiOSのアプリ開発を担当しています。現在リリース中のMoneyEasyをベースとした「さるぼぼコインアプリ」、「アクアコインアプリ」は対応のOSバージョンが広いので全OSをカバーして開発していくのは大変ですが、やりきった時の達成感はあります。新しい技術の導入などもチームメンバーが一緒になって検討してくれるので、積極的に取り組みたい気持ちがあればやれないことはない環境ではないかと感じています。まだまだより良い開発環境にしていけると思っているので、日々色々なことを検討しながら自己研鑽しつつ、またアプリを使用する人にとってより良いものとなるように開発をしています。

ディズニー好きが高じて現在なんと舞浜にお住まいだと伺いました。
ディズニーのどんな所が眞名子さんにとって特に魅力的ですか?
好きになったきっかけは何でしたか?
ぜひ赤裸々にディズニー愛を語ってください(笑)。

とにかく、音楽が良い!好きになったきっかけはよくわかりませんが1歳の頃からパークにも遊びに行っていたようなので両親の刷り込み教育の賜物だと思います。

(フィノバレーの)エンジニア志望の人に対して何かアドバイスがあればお願いします。

意見も言いやすく、とても仕事しやすい環境だと思います。新しい技術に触れる機会もあるので挑戦もできます。

ご自身の5年後の目標は何ですか?

iOSエンジニアとしてもっと頼られる存在になることです。

株式会社フィノバレー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社フィノバレー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?