1
/
5

チームビルディングを開催しました!

昨年(2018年)6月に設立されたばかりのフィノバレー。 まだまだ人数は少ないながらもほぼ毎月新しい方が入社されています(2019年7月末時点での社員数14名)。「もっとお互いをよく知ろう!」という川田社長の鶴の一声の元、記念すべき第1回目となるチームビルディングが7月19日に赤坂にて開催されました。とても都心にあるとは思えない、和室や日本庭園がある素敵な新築の会場で大いに盛り上がり、あっという間の4時間でした。

「自分史」と題して、自分のこれまでの生い立ちに始まり、学生時代に熱中したこと、成功や挫折、新卒で入社した会社や業務のことなど、フィノバレーに入社するまでのことを一人づつみんなの前で発表していきました。もちろんトップバッターは川田社長!子供の頃熱中した事柄や、大人になってからのプライベートや仕事での挫折経験などを赤裸々に語ってくださり、みんな真剣に聞き入っていました。参加メンバーからたくさんの質問があったためトップバッターの川田社長だけで30分強…じ、時間が足りない。ということでその後は時間を気にしつつ若干巻き気味で進んでいきました。

「そんな趣味があったなんて」という意外な発見があったり、学生時代のつらい経験を聞いてみんな神妙な顔になったり…笑いや涙ありで、お互いの距離がおおいに縮まったチームビルディングとなりました。チームビルディング後は会場近くの中華料理屋さんで懇親会が行われました。こちらももちろん盛り上がりましたよ!やはりオフィスや通常の業務を離れて、お互いざっくばらんに話せる場を持つというのはお互いの距離が縮まりますし、とても大切だなとビールを片手にしみじみ実感しました。これを機に社内での会話も増えることでしょう。早くも次の開催が楽しみです。それまでに社員数はどのぐらい増えているのでしょうか。そちらも楽しみにしたいと思います。

株式会社フィノバレー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社フィノバレー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?