1
/
5

「Why not?~私たちの働き方~」の取材が行われました

BS12で放送されている「Why not?~私たちの働き方~」の番組撮影が某日行われ、10 / 9 に放送されました。

MCは「MB」さんと「須田亜香里(SKE48)」さんです。なんと豪華!!


エンターテイメント事業

まずはエンタメ系事業についての紹介。

~喰らいMAX~

コロナ禍でなかなか難しい状況は続いていますが、徐々に再開していければ!


自社サービスの紹介

次に、弊社の自社サービスである「RankingMaster」と「くじライブ」を実際に使っていただき、サービスの紹介をさせていただきました。

~RankingMaster~

RankingMasterで夢を掴め!

~くじライブ~

限定グッズやオリジナルコンテンツが当たるハズレなしのオンラインくじ


出戻りもwelcomeな社風

「くじライブ」のほぼすべての機能に精通し、将来PMとなってくれるであろう社員も取り上げていただきました。実は一度弊社を辞めて出戻りしたエンジニアなんです。

他にやりたいことが見つかったり、個人的な事情があったり、退社には様々な理由はありますが、それでもまた一緒に働きたいと思ってくれたら出戻りwelcome!

元々やりたいと思っていた自社サービスの開発を担当し、今ではめちゃめちゃ頼りになるリーダー格です。今後は彼にくじライブを託し、そして彼もPMとして経験を積んだ後は後輩にくじライブを託し…そうやって循環させていくことはとても大切です。

一度きりの人生、折角なら色んなサービス、プロダクトを経験したいですよねっ。


そして、彼のマシンの意外なところにMC陣が反応しました。それがこちら。

無刻印キーボード。私が大学生の頃も流行ったというか、使ってた人ぼちぼちいたな~って印象です。

在宅勤務も多く、意外とこの収録まで私も気付いていませんでした(笑)


代表の横山より

そして、いよいよ弊社代表の横山のインタビューです。

「IT x エンタメ」で業界の力になりたいと熱く語る横山社長。心なしかいつもより緊張気味?

今はご縁があってエンタメを中心としてサービスを展開していますが、今後はエンタメ以外にも進出していきます。


そして、この後素敵な言葉が。

当たり前のようで、意外と忘れがちかもしれません。

システムを作っている側でも、利用している側でも、どちらもその先には人がいる…

そこを忘れずに日々の業務を丁寧に進めていきたいですね。


以上、弊社をざっくり紹介という感じの番組でしたが、

どんな想いで何をやっているのかは伝わったんじゃないかなと思います!


もっと詳しく知りたい!という方は是非一度フランクにお話ししてみませんか?

アーカイブ動画は こちら(外部サイト)

株式会社FAIR NEXT INNOVATION's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings