1
/
5

FNI歴4年エンジニアが思うFNIのいいところ3選!

皆さんこんにちは、IT事業部エンジニアの田谷です。
私が所属している株式会社FAIR NEXT INNVATIONですが、
IT事業・ITS事業・SP事業という3つの分野で活躍している会社になります。
事業内容や概要については他の記事等で記載していると思うので、
私自身から見た、株式会社FAIR NEXT INNVATIONについて書こうかと思います。

私が所属している部署は「IT事業(SES)」になるので今回はそちらについて。
私が入社したのが2017年4月なので現時点で4年お世話になってます。

◇4年間働いてみての振り返り
■給与
まず給与が段違いです。
前職と比較しても、1.5倍~2倍くらいまで増えました!
自身の経験や勉強した分を評価してくれるので、とてもやりがいがあります。

■人柄
皆同じような境遇でこの会社に入社しているので、基本話が合うと思います。
部活などもあり、趣味が合う人も沢山いるかも???
特に仕事上、営業と話をする機会が多いと思いますが、エンジニア目線で親身になって考えてくれるので、とても助かってますし話してて楽しいです。

■仕事
コロナ前は現場に出て仕事をすることが多かったですが、現在はリモートワークで仕事をしています。
FNIの営業さんが案件を探すときは、どんな業種(ゲーム系やWebなど)が良いのか、
どんな業務内容がいいかなど希望があれば優先して考えてくれます。
働いてる現場で残業が多かったり、苦しい場合は営業に相談すると稼働の調整をしてくれたり、
現場を変えることも視野に入れてもらえるので安心して働くことができます。

◇最後に
SES事業に限らず日々成長している会社だと、一社員の私から見ても感じます。
魅力溢れる会社だと思うので、一緒に働きませんか?

弊社はベストベンチャー100に選出されました。
是非ご覧ください!
https://best100.v-tsushin.jp/company/fair-next-innovation/

弊社HPはこちら↓
https://fair-next-innovation.co.jp/

株式会社FAIR NEXT INNOVATION's job postings

Weekly ranking

Show other rankings