1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

とある帰社日の風景~TeamBLUE~

はじめまして。チームブルーのリーダー、おぜうです。

先日、私のチームも月1の帰社日でした。私たちのグループでは「人前で話すことに慣れる」、「わかり易い資料のまとめ方を練習する」「新しい知識を得るトリガーにする」ことを目的に2人に発表を行ってもらいました。

1つ目は「Javaの変遷について」。いろんな言語やフレームワークが出ている昨今。その歴史や考え方は他にも通ず!ということで追加機能などの説明を行って頂きました。
「C♯だったらこう書くよね」「フロント系言語と比べると〇〇だよね」
など、そこから派生して色んな言語の話が出て盛り上がりました。


2つ目は「NoSQLについて」。RDBと組み合わせて使うことも多いこの時代、まずは考え方や利用シーンなどをみんなで考えました。中々触れる機会が少ないですが大事な技術。これについては次回以降も深めていきたいと思ってます。

たまたま技術のテーマで2人に発表頂きましたが、趣味や時事ネタでも面白いと思うので、チームのメンバーが興味ある事をドンドン採用していきます!個人的にはRoRやflutterを用いたハンズオンや実装例なんかをやりたいので、そのあたりに興味がある社員の皆さんは挙手してくださいね。

そして上記技術に明るい皆様の入社も是非是非お待ちしておりますm(*_ _)m


そして終わった後は懇親会。費用はもちろん?会社負担です。社長に感謝!久々顔を合わせたメンバーで会話に花が咲いたり、突如ゲーム大会が始まったり…笑

ゲームで世界大会に行くメンバーや、麻雀プロもいる個性的なチームです^^

さぁ来月はなにをしましょうかね♪

株式会社FAIR NEXT INNOVATION's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings