1
/
5

起業したいとか会社作ろうなんて、ちっとも思ってなかったのに・・・

株式会社sky's the limitに入る前

1991年に新卒でリクルートグループのリクルートフロムエーに入社。本当は前年に卒業して大和証券に内定も出ていたんですが、なんと留年通知が届き、2年目の就職活動へ!当時、あまりよく知らなかったリクルートになぜか内定頂き、楽しそうな会社な気がしてそのまま入社することに。しかし、バブル崩壊直後の入社で、まったく社員やアルバイトなんて採用する会社もお店もなかったことを覚えてます。毎日テレアポ・飛び込み100件が当たり前。受注もないのに、なぜか深夜まで仕事して、仕事終わったら、毎日朝まで同期で飲んで、夢を語り合ってました。なんだか、大学時代のサークルやバイトの延長のようで、それはそれで楽しかったです。リクルートに入ったら、みんな早く会社を辞めて、自分で起業したり、独立したり、他の大企業にスカウトされたり・・・そんな感じなのかな、と思いながら、人は人、自分は自分と、その都度毎日の仕事が面白くて、お客さんのために働けるのが嬉しくて、仲間と一緒にいられることが楽しくて、結局20年も在籍してしまいました。意外です。自分でも(笑)リーマンショックで遂に卒業。そのあと、ご縁があって、世田谷ものづくり学校で副校長をやらせていただき、医療系の会社で営業部長をやらせていただき、外食のメンテナンス系の会社でも営業部長と採用責任者をやらせていただき、リクルート時代以上の新しい出会いとたくさんの経験をさせていただくことができました。いまとなっては、卒業後の転職したあとの経験がとても重要なものとなっているかもしれません。感謝。

現在

現在は、株式会社sky's the limitと株式会社next episodeの2社の代表をやらせていただいております。会社を立ち上げた目的はいくつかありますが、人材業界で働く営業職の地位向上(特にメディア営業の)と働く環境や待遇の改善、そしてもうひとつはクライアントさまに適正な価値提供といままでにない新しい価値提供が出来る会社を作ることでした。なので、会社設立の一番の大きなきっかけとなった「パフォーマンスプラス」という人材定着のクラウドサービスとの出会い。やはり、この出会いが自分の人生やキャリアをここから大きく変えていこうと決心した出来事でした。このサービスでいままでにない価値を提供していくこと、そして少しでもよい世の中に変えることが出来ることを楽しみに、いまは一生懸命、それに共感していただけるお客様を見つけているところです。

株式会社sky's the limitについて

うちの会社の特徴は・・・ひとくちにいうと全員がインディペンデントコントラクターという働き方をしていることですかね。そして人材採用の営業のプロとしてスキルを持って自立すること。お客様にたくさんの価値提供出来るのであれば、働き方は本人の自由で構わない。というのが特徴です。いまはそういう仲間を増やしていけるよう、たくさんの方々とお話をさせていただいてます。特に女性の方は、とても優秀な方が多いのに、日本のビジネスの慣習やライフステージにおけるキャリアの変化で、自分で自由に働ける環境を創造できていないと思っています。ぜひ弊社と一緒にパートナーとして、自分の思い描くキャリアを描いて欲しいですね。お客様そして一緒に働くパートナー、両方に新しい価値を提供すること。それがうちの会社のやりたいことですから。

今後どういうことをしていきたいか

いまはまだ会社が生まれたばかりで、今後どうとかまだあまり考えていません。いまやっていることをまずは最大限軌道に乗せて、その延長に次が見えてくるのかなと。ただ、やはりリクルートからスタートして、ここまで人に関わる仕事をなんらかの形で続けてきましたので、これから何に挑戦するにしても、そこから大きく外れたまったく違うことをしたいというよりも、常になんらか人に関係のある、けれどもいままでと同じではない、なにかに取り組んでいけたら、とても素晴らしいことだと思います。

株式会社sky's the limit's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings