1
/
5

1年間で4名から11名に。どんどん大きくしていきます。

こんにちは。

株式会社Eyegle Design(アイグルデザイン)で採用を担当しております、佐藤と申します。


2017年2月からEyegle Designのバックオフィス業務担当として就業しております。


今回は私の自己紹介をさせて下さい!


販売員として棒有名革靴ブランドで2012年から就業。


千葉県の定価販売の店舗・アウトレット店舗、愛知・岐阜まで様々な店舗で就業を重ね、お客様応対・商品の提案等、他にもたくさんの事を学び、社会人として貴重な経験をしてきました。


自分で言うのもおかしな話ですが、売り上げ成績は割と良く、やりがいを感じておりました。


後輩や部下が増えてきた頃には教育は勿論の事、販売以外のパソコン作業等も増えてきて、高校時代に勉強していたパソコンのスキルを生かしたいと考えるように…


そんな思いを抱いて、2015年に事務職へ転職。

そこは、誰でもその社名を知っているであろう大企業でした。

接客業しか経験のなかった私にとっては初めての連続で、言われるがままによくわからない作業に取り組んでいた事を覚えています(笑)


大企業で働いていると、見える部分はごく一部。

業務の全貌が見えるわけでもなく、"よくわからない作業"に取り組む毎日でした。


モヤモヤとした感情を抱きながら就業していた2016年11月、Eyegle Designの求人を見つけ、「4人目のメンバーになりませんか?」という言葉に惹かれ応募。


採用をいただき、2017年2月にバックオフィス業務担当として入社しました。

経理も採用も経験がなく、全てが初めてのスタートで不安はありましたが、ベンチャー企業だからこそ挑戦できる幅が広く、社長もすぐ隣に居るので意見や提案も聞いてくれます。


自分でルールを作ったり、業務への取り組みを見直して提案したり、やりがいを感じられる環境だと思います。

年齢は社長も含め全員20代なので、皆が友達のような感覚で働きやすいと思います。


入社時から「人をどんどん増やしていこう」という目標を掲げ、たくさんの採用系の企業様のお話を聞き、学びながら取り組んで参りました。


なかなか採用者を出せず悩んだ時期もありましたが、4名だったメンバーがこの1年間で11名に…!!

女性社員は昨年12月まで私1人でしたが、今では4名に増えました!


昨年7月に移転したオフィスは、早くも手狭になってきた気も…;;


これからもどんどん人を増やして大きな会社になっていきたいと思います。

興味のある方はぜひ!お話しに来て下さい♪

株式会社EyegleDesign's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings