1
/
5

【EXIT Message #1】設立4年目のWebディレクター集団。代表取締役が想像する「これからの強い企業」

こんにちは。EXIT代表の斉藤です。当社もようやく設立4年目に突入します。まだまだベンチャー企業ですが、設立から比べると人もだいぶ増えてきました。

大手出版社、大手パブリッシャーさまのWebサイトディレクションをはじめ、動画編集や翻訳など仕事の幅も広がってきています。

今年1月には、「有料職業紹介事業」、「労働者派遣事業」の許可も受け、事業を急拡大中です。今後も自社サービス展開などを視野に入れています。

上記の事業展開は、全て社員のおかげです。設立当初から、力を貸してくれてきた社員には頭が上がりません。

当社では、設立時から、「社員が辞めない会社」をモットーを合言葉にしてきました。実際の離職率もゼロに限りなく近い数字となっています。この合言葉は、これからの事業拡大に向けても変えるつもりはありません。

これからの時代、強い企業というのは、エンジニア一人ひとりの利益率が高いのではなく、社員が定着する企業なのではないでしょうか。利益率が高かったり、社員の給与が高かったりしても定着率が低ければ、本当の意味で強い企業とは言えないと思います。

社員が転職してしまい、担当がいなくなってしまった瞬間、取引がなくなるクライアントさまも多いのではないでしょうか。結局、クライアントさまが仕事を発注するのも、担当者ベースでのやり取りが大きかったりするのです。

こういった状況を回避するためにも、当社では「社員が辞めない会社」を最優先で考えています。

当社ではスキルアップのための、休暇制度やシステムが多数存在しています。社会保険完備なのは当たり前。有給の消化率向上やスキルアップの機会が与えられてるのは勿論のこと、悩みを打ち明けやすい環境づくりが特に大事です。

当社では、この合言葉を重要視して事業拡大を図っていきます。

一緒にEXITを盛り上げてくれる社員を随時募集しています。興味がでてきたら是非、会社案内(Web可)に来てください!

株式会社EXIT's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings