1
/
5

就活生必見!!【インタビューからわかるDMKの魅力②~後編~】

こんにちは!

ディー・エム広告社、インターンの藤井です。今回も社員の方にインタビューしてきました!

その結果からわかるディー・エム広告社の魅力をたっぷりとお伝えしたいと思います(^^)/!

最後には就活生へのメッセージも!

就活で悩んでいる方に、先輩たちからヒントがもらえるかも!?必見です!


この会社に決めた理由

前回に引き続き、「この会社に決めた理由」についてインタビューの結果からディー・エム広告社についてご紹介します!

今回は、「業務内容にひかれて」の回答に注目!!

もう少し詳しく聞いてみると・・

いくつかの物流系企業の話を聞く中で、ディー・エム広告社が最もやりがいを持って働けると感じたため。45年も続く企業でありながらまだまだ成長の見込める企業だと思ったため。

・ お客様と深い関係性を築きながら、幅広い仕事ができると感じたからです。

・ 前職では、webでのサービス開発に関わっていましたが、実際の利用者の反応や意見をなかなか把握できないことにもどかしさがありました。現場の声を直接聞きながら、着実に、より良いサービス提供を目指せる仕事内容に魅力を感じたからです。

・ ①モノではなく「無形のサービス」を提供している ②中小企業 ③都内勤務 という私の希望条件に合致したから


お客様との距離、一般消費者との距離が近く45年と続く会社ながら新しいことにも挑戦していき成長が見込めるような環境が垣間見えてきますね。

ディー・エム広告社は、ただの広告会社、セールスプロモーション会社ではありません!

課題分析・企画までを行っている他社さんに比べ、私たちディー・エム広告社は業務設計から運用まで一貫してご対応しています!ただ考えるだけではなく、「どうすれば上手く回るか」までを考え実践している会社です。

DM発送の物流会社として始まったという背景から、販促品などを企画するだけではなく配送まで行えるのが強みです!また、販促品というのは一般消費者と一番近い距離という強みがあります。こうした強みによって利用者の反応や意見を把握できるのは、自身のやりがいやだけではなく、より良いサービスの提供にも繋がります!!


これまでの仕事で特に印象に残っていることは何ですか?

続いて、これまでの仕事で印象に残っていることについて聞いてみました!

千葉さん

ある仕事でトラブルが発生した際、上司が朝方までリカバリー対応に付き合ってくれたこと。おかげで何とかトラブルは終息することができ、お客様との関係も継続することができました。



鶴田さん

現在担当している、販促物のカレンダー手配業務です。印字内容の校正から配送など業務は多岐に渡りますが、チーム内で協力してベストな方法を考え、判断し、課題に取り組んでいくことにやりがいを感じます。全国各地のお客様から、お褒めの言葉をいただけると実際に役に立てている実感が湧いてすごく嬉しかったです。



赤尾さん

業界最大手企業の全国約1,100店舗で実施する消費者向け キャンペーンです。予算の範囲内で、グッズの企画~告知ツール の制作~発送までトータルで任せていただき、ハンドリング できた案件が印象深いです。



上司やチームなど、仲間と一緒に仕事に取り組んだりトラブルに対処したりすることは大変ながらよりやりがいは感じます。そして実際に良い結果に繋がったり、お褒めの言葉をいただけると倍に嬉しいことですね。


就活性へメッセージをお願いします!

最後に就活生へメッセージをお願いしました!

就活を経験してきた先輩方からのメッセージ・・就活悩んでいる貴方にも響くものがあるはずです。


千葉さん

ディー・エム広告社は、設立45年を迎えても常に新しいことへのチャレンジを続ける企業です。また、お客様・自社の課題に社員全員が向き合い、一生懸命取り組んでいます。「しっかりした企業で安心して働きたい」「ベンチャーのような企業でガンガン働きたい」どちらの方にもフィットする働きやすい環境があると思いますので、 自分に合うかどうか是非一度話を聞きにきてみてください。

鶴田さん

ディー・エム広告社は、性格は穏やかながら仕事にストイックな方が多く、メリハリを持って仕事が出来る会社だと思います。私は中途入社して7ヶ月ほどですが、上司や先輩・周りの方々から本当に丁寧に仕事を教えていただける環境に驚きました。

赤尾さん

私は入社して10年でやりたいことが変化しました。 今は「興味がない、向いていない」と思っている仕事でもきっと10年後は楽しいに変わっているかもしれません。絞り過ぎず、こだわり過ぎず。色んな業界に触れてみてはいかがでしょうか? これから入社される皆さんのとって私もそういう存在でありたいと思っておりますので、是非ご応募お待ちしております!


最後までご覧いただきありがとうございました!

また、ディー・エム広告社では21年度新卒募集をしております。

このWantedlyからもエントリー可能!!ご応募お待ちしております。


株式会社ディー・エム広告社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings