1
/
5

就活生必見!!【インタビューからわかるDMKの魅力①~前編~】

こんにちは!

ディー・エム広告社、インターンの藤井です。今回も社員の方にインタビューしてきました!

その結果からわかるディー・エム広告社の魅力をたっぷりとお伝えしたいと思います(^^)/!

最後には就活生へのメッセージも!

就活で悩んでいる方に、先輩たちからヒントがもらえるかも!?必見です!


この会社に決めた理由

こちらのグラフをご覧ください!


「この会社に決めた理由」についてインタビューした結果をグラフで表してみました!

大きく二つに分かれましたね。今回は、「人や社風にひかれて」という点に注目してみていきましょう。


もう少し詳しくその理由を聞いてみると・・

・個人の裁量が大きいかつ、チームで仕事ができる会社だと思ったからです。

・ 会社の雰囲気が緊張感がありつつも固すぎない、自分に馴染みやすい雰囲気だと感じたからです。

・業務内容がイメージしにくい部分があるので、正直なところ深く業務内容を理解して入社したわけではありませんが、 責任を持って働けて、人にも恵まれ、10年近く勤められる会社に入社できました。

・ 2ヵ月くらいインターンシップさせてもらい、初めてこの業界を触ました。 外国人でもここは居場所だと感じて、この人たちと一緒に仕事を続けたく、毎日8時間でも楽しく仕事ができると思いました。

・ 穏やかな方が多く落ち着いた社風なのも入社したいと思ったポイントでした。

・就活中、自分のやりたい仕事が決まらずどの会社を受ければよいか分からなくなった時期がありました。そこで、会社選びの軸を大胆に変えたときこの会社と出会いました。社風や雰囲気がなんとなく自分に合っている気がしてこの会社に決めました。


個人の裁量が大きいかつチームで仕事ができるような環境でありながら、決してガツガツとしすぎず落ち着いている社風が垣間見えてきますね。弊社には外国人社員もいて、グローバルな案件も行っています!

社内でそれぞれの仕事に取り組みながらも、わからないことや確認することがあったら気軽に質問や相談をしている姿をよく見かけます。異なる部署同士でも繋がりが強く、お互いに協力をして仕事に取り組んでおり、穏やかで優しい社内です。

「みんなを幸せに」というディー・エム広告社の志が実現できるような環境であり、こうした環境だからこそより最適なサービスの提供にも繋がるのではないでしょうか。


これまでの仕事で特に印象に残っていることは何ですか?

続いて、これまでの仕事で印象に残っていることについて聞いてみました!


古庄さん

小さな仕事でも顧客目線で対応すると次に繋がりますし、お客様との良好な関係も築けます。そのお客さんからの仕事をじわじわ増やしたり、頼りにしていただいていることを実感できたときはとても嬉しいですし、次も頑張ろうという気持ちになります。


山口さん

正直なところ特に印象に残っていることはないのですが(笑) 毎日学びがある環境だと思います。


ヤンさん

いろんなクライアントと接して、担当する案件も様々で、自分がやる業務範囲は広いです。更にクライアントに提案するために物流だけではなく、システムや調達など、物流周辺の知識も身につきます。


髙𣘺さん

入社して8か月しかたっていないので深いことは言えませんが、郵便局と印刷会社の見学に行ったことが印象に残っています。普通なら知りえないことにたくさん触れて大変勉強になりました。 ディー・エム広告社では、様々な業種と関わることができ、自分でできる範囲も広いので知識がついたり自己成長もできるような環境です。毎日が学びの連続で、仕事を通して多くのことが吸収できます。




就活性へメッセージをお願いします!

最後に就活生へメッセージをお願いしました!

就活を経験してきた先輩方からのメッセージ・・就活悩んでいる貴方にも響くものがあるはずです。


古庄さん

こんな仕事がしたい!という明確なものがある方ばかりではないと思います。雰囲気や人に恵まれれば長く良い働き方ができると思いますので、色々な視点をもって自分の基準や重要ポイントを探していってほしいです。 就職活動頑張ってください!

山口さん

社会人になると仕事が生活の大部分を占めることなります。好きなこと・得意なことができる、尊敬できる人がいるなどなど・・そこで働いてる自分が好きになれるような場所を掴みとってください!

ヤンさん

自分で夢ややりたいことをまだはっきり分からなくても大丈夫です。とりあえず面白い、やってみたいと思うことがあれば、進めたらいいと思います。きっとその後行きたい道が見えてくるはずです。

髙𣘺さん

就活中は、周りの就活生と自分を比較して焦ってしまいがちですが、自分のペースで続けてほしいです。早く決めないといけないルールなどないので、辛くなったら休んで友だちと美味しいものを食べてリフレッシュしてください。


最後までご覧いただきありがとうございました!

次回は、「業務内容にひかれて」との回答からディー・エム広告社の魅力をお伝えします!

また、ディー・エム広告社では21年度新卒募集をしております。

このWantedlyからもエントリー可能!!ご応募お待ちしております。

株式会社ディー・エム広告社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings