2024年7月、東京大学協創プラットフォーム開発株式会社(東大IPC)が東京大学で主催したイベントに当社代表の伊藤が登壇しました。
本イベントは、東大IPCが運営するファンドへの投資家や同社と関わりのあるスタートアップ支援者が多く集まるイベントであり、同社の投資先企業によるプレゼンテーションや交流会などで構成されました。
当日は、ヘルステック2社のプレゼンに続いて、エネルギーテックとして伊藤が当社事業についてプレゼンを行いました。プレゼンの中では、ゼロカーボン社会の実現に向けたエネルギー業界のパラダイムシフトを説明し、今年度から本格的な商用提供を開始した「powerhubコネクトサービス」を紹介しました。
また、交流会では、当社の技術基盤である「Public Power HUB」の革新性と実用化への道筋に関して活発な意見交換を行いました。参加者の一人からは、「貴社の事業は非常にインスピレーショナルであり、現存する課題に対する一つの解を提示している」という有難いお言葉も頂戴しました。
交流会での各種フィードバックは、私たちの取り組みが確実に時代の流れを捉えていることを確信させるものであり、伊藤のリーダーシップのもと、今後もエネルギー分野に変革をもたらす挑戦を続けていきます。