1
/
5

インターン生が動画制作のハンズオンセミナーに参加してみました!!

こんにちは! 現在エビリーにインターン中の羽諸です。

私は10月からインターンしていまして、色々な経験をさせていただいております。


はじめに自己紹介


早稲田大学4年の羽諸です。はもろって読みます。来年度エビリーに入社予定です。

大学ではスポーツ科学を専攻して、その中でもスポーツ心理学を主に勉強していました!

また体育会のハンドボール部に所属していました!ハンドボールは中学校から始めて今年で10年目です。
ハンドボールを通じて色々良い経験を味わうことができました。機会があればお伝えしたいと思います。
自分の紹介ページは こちらから見れますので、良かったらどうぞ。

そして、2019年10月よりエビリーにインターンしております。
エビリーを選んだのは人数が一番少なかったことが大きな理由です。
人数が少ないことで色々できるかなと思って決断しましたが、その決断は間違っていなかったです。
冒頭にも書きましたが、本当に色々な経験をさせてもらってます。一度には書ききれないので、
小出しにしていきたいと思っています。

楽しみにしててください!

セミナーについて

SB C&Sさんのご協力のもと、11/8(金)に開催されたアドビシステムズさんとの共催セミナーに続いて、

12/12(木)にもセミナーが開催されました。

私も飛び入りで参加してきました!

今回は、実際にそれぞれのツールを動かして体感できるハンズオンセミナーでした!



セミナーの前半で説明を行い、後半には実際に皆さんに操作していただきました。

司会の倉並は何度もセミナーで話しているだけあって、安定感抜群でした。



今回は実際に撮影して編集するといった、前回よりも踏み込んだ内容をお伝えいたしました。

無計画に撮影するよりも、絵コンテを準備して撮影する方がわかりやすい動画を

作成することができます。

視聴する側を意識した動画企画・撮影・編集の仕方は目からうろこでした!


そしてハンズオンなだけあって、一人一台iPadが用意されました。

なんとも豪華です。




皆さん夢中になって取り組まれていたので、たびたび会場が静かになってしまいました。

前回のセミナーで実際に操作したいという感想を頂いていたので

今回ハンズオンセミナーが開催されたことの意義は非常に大きいと感じました!


私もセミナーに参加して、勉強になるところが多々ありました。

今回の内容を参考に、自分でも動画を作成してみたくなりました!



開催にご協力頂いたSB C&Sさん、そして共催してくださったアドビシステムズさん

そして、セミナーにご参加いただいた方にも感謝申し上げたいです。

本当にありがとうございました!

最後は記念に集合写真を撮影させていただきました!

株式会社エビリー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more