Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

奈良インターンの田中です!! その4

こんにちは!奈良インターンの田中琢也です!

前回のフィードではスポーツ振興課での出来事とそれからについてを書きました。

今回はそこから起きた偶然の連続と人のつながりの大切さについて書いていこうと思います。


僕は「イベントプロモーター」になろうと決心した、3日後大学1年生のころからお世話になっていたアルバイトを退職したいという意思を店長に伝えました。

すでにバイト友達とは仲良くなりすぎていたため、すこし寂しさはありましたが「出会いがあれば別れもある!乗り越えないといけない!」と思い、辞めると決めました。

そして僕は、行きつけの散髪屋さんに行き、髪を切ってもらいました。

そこにはすでに20回ほど行っていてお世話になっています。

髪を切って下さっている最中お兄さんとお話をするのですが、その時話題作り程度に、僕の今までの行動を話してみました。

すると、

「俺の彼女イベント会社に勤めてるで」

とお兄さんが言いました。

僕はこんな偶然もあるんだなと感じ、同時にこれはチャンスだと感じたため

会社名を聞くと、「紹介してあげようか?」と言っていただけたので「お願いします!」と、

僕をお兄さんの彼女さんに紹介していただけることになりました。

僕がたまたまイベント業界に興味を持ち、たまたまその散髪屋さんで話し、たまたま髪を切って頂いていたお兄さんの彼女さんがイベント会社に勤めていた。

「どこか一つでも欠けていたら今の自分はないんだな」と感じたと共に、人のつながりの大切さを実感することができました。

次回は、イベント21との出会いと現在について話そうと思います。

今日はここまで。ありがとうございました!!

株式会社イベント21's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more