1
/
5

ユーフォリア 全体定例会議名物「hi,guys」

こんにちは。初めまして。
(株)ユーフォリア コーポレートチーム yamakana※と申します。
(※メンバーをニックネームで呼ぶのはユーフォリアの特徴です。面白い由来のニックネームもあります。詳しくはそのうち紹介される予定です。)

今回は、弊社に何かしらの興味を持ってくれたあなたへ向けて、社内見学会を実施します。


・・・?
突然何が始まったのかと驚かれたのではないでしょうか。
実はこれ、毎週火曜日 全体定例会議で行われる、一人ひとりの近況報告。
全体定例会議として2時間の枠が確保されている内、始めの1時間弱を使って行われるこの時間を、わたしたちは「hi,guys 」と呼んでいます。


「全体会議の内、なぜ半分もの時間を近況報告に割くのだ?」
そう疑問に思われる方も多いのではないでしょうか。
かく言うわたしも、この時間の使い方に疑問を感じていた1人。
もっとも、この疑問は「『hi,guys』にはこんな隠された目的と効能があるのではないか?」と考えるようになり、自分の中では解消されました。


上記で挙げたことは、あくまでもわたし一人が「hi,guys」に対して意味づけしたもので、正解は別にあるかもしれません。
ただ、たとえ正解が別にあるとしても、「人に対して時間を惜しまず投資する会社」だということは、自信をもってご案内できます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
以上で今回の社内見学会はおしまいです。
他にも社内紹介を行っておりますので、覗いてみてください。

・どんな人物が働いているかが分かる「社員 ブログ」は こちら

それではまたの機会に。

株式会社ユーフォリア's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings