1
/
5

【お知らせ】HPリニューアル!2022年度、『gather』します!!

新年あけましておめでとうございます!エスネットワークスの山本です。

2022年度がいよいよ始まりました。1月4日にグループ全体でのKick-off meetingを行い新たな目標を旨に業務を開始いたしました。新年度の始動に伴い社内でいくつかの変化が起きました。

まずホームページが一部、リニューアルされました!<ミッション・ビジョン・バリュー>が新たに整理されたのでお時間ある際にぜひご覧いただけますと幸いです。私たちの目指す方向や提供価値を改めてお伝えさせていただいているのでぜひともご覧ください♪


Mission / Vision / Value

▷▶▷HPへのアクセスはこちら

そして次はKick-off meetingでお話した内容です!毎年、エスネットワークスでは2011年から10年間、漢字一字を掲げており、2021年は『機』という文字を掲げてスタートしました。

『機』という文字には「きっかけ」や「かなめ」という意味があります。これまで成長を遂げるために変化してきたことを、変化した事実だけに留めずこの変化を『機』会にさらなる飛躍ができるよう駆け抜けた1年でした。

さらに2021年は社長が代わり、新しい風が巻き起こった1年でもあり新たな新年を迎えた2022年は漢字一文字ではない言葉で掲げることになりました。その言葉は、

です!

「gather」には集うという意味があります。コロナ禍になって約2年、人との繋がりを大切にしてきた当社において正直、戸惑うことが多い日々が続いていました。それは社内のコミュニケーションのみならず、お客さまとの関係性においても机を並べて、ハンズオンでのコンサルティングができない状況になりどのように信頼を得ていくべきなのか、悩み抜いた2年間でした。

まだまだ予断を許さない状況であることは間違いないですが、ノウハウやスキルを集めて全員がレベルアップしていきたいという想いがあり2022年はこの言葉を掲げることとしました。いろんな形での「gather」を実現できるように会社としても取り組みを考えて行きたいと思います!

ちなみにKick-off meetingは久しぶりにオフラインでの開催ができたこともあり、新卒メンバーが張り切って準備をしてくれていました…(笑)

▼乾杯の音頭を任された新卒2年目のメンバー

なぜ今更…?というコスプレではありますが…(笑)

財務会計を主軸にコンサルティングをしている会社のためお堅い印象を持っている方が多いですが、くだけたメンバーも実は結構多い会社です。面接でいろんな方とお話させていただくと「想像していたイメージと違う」と驚かれることが多くありますが、メンバーの多くが全力で仕事をして、楽しむ時は全力で楽しむ!ふざける!スタンスの人ばかりの会社です。メリハリつけて仕事をしたい人が多いですね。

私個人としても2022年は全力で楽しむ!ふざける!機会が社内外問わず増えればいいな、と思っています(^^)

今年もより一層、進化していくエスネットワークスの動向を楽しみにしていてください!!

エスネットワークス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings