1
/
5

【M&A/企業再生】のリアルな現場感を体験しませんか?

こんにちは、エスネットワークス グローバルコーポレート本部の山本です。

本日は現在、募集しているインターンシップについてご案内させていただきます!

経営の『リアル』を体験!ー2daysインターンシップー

コンテンツ

お題は大きく分けて2つ!

①M&Aの検討

②企業再生案の作成

財務会計のプロフェッショナルとして取り組んでいただくため、ただアイデアを考えるだけではなく、財務諸表なども見ながら課題となっている企業の財務体質を理解し現実の内容に近しい計画書を作成していただくという内容となっています♪

準備している課題については、実際にエスネットワークスのコンサルタントが過去に対応をした案件の内容をアレンジしたものになっているので楽しんでいただけること、間違いなしです!実際は半年~1年ほどの時間を要したプロジェクトを2日間に凝縮しているので密度の濃い時間を過ごしていただけます。

さらに社長とのディスカッションを想定した質問タイムなども設けており、ただ手を動かすだけではなく「経営者」と呼ばれる方を想定したコミュニケーションの練習もできる点はこれまでにない経験だと思います。


日程、開催方法

8月下旬~9月下旬にかけて複数日、募集をしています!

2日間での実施を予定しておりますのでぜひ夏休みを利用してご参加くださいませ。

開催方法は【オンライン/オフライン(東京・大阪)】を予定しているのでご都合の良い方法でご参加いただけますと幸いです!

「経営」や「財務・会計」「M&A」という言葉に興味をお持ちの方はぜひご参加ください。

2020年の同インターンシップの満足度は90%越えの実績があり、

  • 他の会社のインターンシップとは全然違う!
  • 数字を見るということをはじめて学ぶことができた!
  • 会社がどうやって成り立っているのかちゃんと理解できた!

など嬉しい声をたくさんいただいています。

質問でも結構ですので気軽にご連絡ください。

それではみなさまからのご応募をお待ちしております!


株式会社エスネットワークス

グローバルコーポレート本部

山本知尋

エスネットワークス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings