1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

2021年度ははじまりました!今年の漢字は「機」です。

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

新年を迎え、エスネットワークスとしては新年度に入りました。

毎年、新年度の第一営業日は年初のキックオフを行うMTGがあり今年も予定通り開催されました。

ただし昨今の状況がございますので毎年オフラインで海外拠点のメンバーも集まって実施をしていたのですが、現実的に難しく今回はオンラインとオフラインの両方での参加が可能な形式にし開催いたしました。このような状況だからこそ、社員一丸となって目標達成に新たな気持ちで向かっていく良い時間になったと感じております!

さて、キックオフミーティングで毎年恒例で行われているのが本年度の方針を表す一文字の発表です。

▼これまでの漢字を説明しているCEO 須原伸太郎

新たな年度になり会社としてまた一段と成長すべく、実は昨年より様々な準備をしていました。

まさに昨年は『転』を体現していた一年間だったと思います。新年度になりキャリアパスに合わせた組織体制に変更をしたり選択肢を広げる動きを実施、さらに人事制度の見直しなど様々な変化を起こして参りました。変化を加えることができたもののまだまだ改善の余地は変わらずある状況のためこれからも引き続き会社として変化をし続けていきたいと思います。

そして『転』を体現したあとを引継ぐ今年の漢字は

     『機』

と発表されました!『機』という漢字には「きっかけ」や「かなめ」という意味があります。

成長を遂げるために変化させたことを、変化だけに留めずこの変化を『機』会にさらなる飛躍ができるよう2021年度も駆け抜けていく所存です。

▼COO 高畠義紀

2021年も社内のお話や実際にコンサルタントが取り組んでいる案件等の情報を都度発信させていただきますのでぜひご覧くださいませ!リクエスト等ございましたら気軽にご連絡ください。

本年もよろしくお願いいたします!


グローバルコーポレート本部

人事グループ 山本知尋

エスネットワークス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more