1
/
5

サービス受講者の声〜私たちが届ける価値〜

今回、弊社の個人向けサービスである、「KUDEN Class」の受講者の方々のご意見をまとめてみました!

KUDEN Classとは、コーチが過去の体験を引き出し、その体験を学びに変え、未来に希望を創出する自己成長プログラムです。 効果的なストーリーの作り方、人への伝え方も学ぶことができ、スピーチ力がドラマティックに改善します。

今回、プログラムには5名の方が参加されました。 受講者の過去の体験(苦悩や葛藤)を引き出し、そこからの学びや気づきを引き出します。 過去の体験から学んだ事は、未来の可能性につながります。未来に希望を創出し、自らの行動を変容していただきます。
人は理屈で納得し、感情で行動する生き物です。自分の体験と学びをストーリーとして文章化し、 感情を動かすためのストーリーテリングの技術を手に入れていただくことが目的です。


プログラムの最後に行う発表のステージでは1人、15分を持ち時間に各々のスピーチを披露していただきました。 どのスピーチにもとても素敵なストーリーがあり、 聞きに来られた多くの方々が涙する瞬間が沢山ありました。

それぞれ異なるテーマで自分の過去の体験を振り返り、 希望ある未来に向けたストーリーを語っています。 中には、人に話すのも辛いような体験を語り、このKUDEN Classの場を 「卒業式」と語る方もいました。

今回はそんな5名からプログラムを終えての感想をお聞きしたので、ご紹介します!


Sさん
初めて人生で自分を見つめ直すということをしました。こういった機会がないとできないことだと思います。実際、本当に多くの気づきもありました。何より嬉しかったのが、ここで言うのも恥ずかしいんですけど、この年になってなかなか新しい仲間もできない中で、素晴らしい仲間との出会いがあったことに感謝しています。



Rさん
率直な感想として、やってみてよかったなって思います。これまでの体験を振り返って、自分がいつどんなことがあって、当時はどう感じていたかとか、人生の中で誰かに伝えることは中々ないことだと思います。それがこのKUDEN Classを通してできたので、人生の中でも面白いところに参加できてよかったと思います。



Aさん
やっぱり書いて、そしてスピーチをする場があることによって、より新たな気づきや自分の強みが出てくるなというのを強く感じました。そして皆さんのストーリーを聞くことで、また新たな気づきも得られることがとても素晴らしいと感じました。私もコーチを生業にしていますが、「こういう形があるんだ」という発見があり、とても素敵なサービスだと感じました。



Kさん
よかった点としては、身の回りの些細な出来事からも「気づき」や「学び」を考える癖が身についたことです。加えて、自分が持つエピソードを2分や10分など、決められた時間のパッケージにする癖がついたことが、とてもデカイなと思っています。そういった頭の使い方や思考回路を伝授していただいたのは、このKUDEN Classだったなと思うので、この先5年10年、ずっと使っていける良いメソッドだなと思いました。



Hさん
ものすごく素晴らしい仲間。絶対こんな人たちとは会えない。まだまだこの先、様々な可能性のある人達と出会えたことが凄くいいなと感じています。それが何よりの財産だったなと思うので、KUDEN Class、すべてを含めて、いい機会をいただいたと思います。



気になる5人のスピーチは後ほどYouTubeにて公開いたします。 楽しみにお待ちください。

また人の可能性を最大化するコーチングの事業に興味を持った方は是非、
下の「話を聞きに行きたい」よりご連絡ください!

株式会社EPLGA's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings