1
/
5

【新メンバー紹介】彼女が弊社を選んだワケ

今月の9/1より、弊社に新たなメンバーが加わりました!
コーチとしてもビジネスウーマンとしても素晴らしい、井岡澄萌美さん。

今回はそんな彼女に色々とインタビューをしてみました。
素晴らしい経験と、素敵な彼女の想い、是非ご覧ください。

これまでのキャリアではどのようなことをしていましたか?

大学卒業後、ドイツへ渡り7年様々な経験を経た後、日本へ帰国し、地元で英会話講師兼支店マネージャーを10か月経験。上京を考慮し、英語コンサルタントとしてベンチャー企業に就職しました。マンツーマンでお客様の目標達成のために、コーチングとティーチングを使い分けながら、伴走させて頂きました。

本格的にコーチングを追求し始めたのは、マネージャーという役割を頂いてからでした。当時のチームメンバーと向き合うため、〈1on1〉をより有意義にしたいとコーチングに触れ、魅了されていきます。そして当時2支店のマネージャーを任せて頂いておりましたが、〈社内コーチングを立ち上げたい!〉と思い、NLPコーチングを学び、人事部で社内コーチ制度を立ち上げ、組織開発・人材育成に携わってきました。同時に副業としてライフコーチとなり、活動していく中で、より多くの人が自分と向き合い、自分らしく生きるためにサポートさせて頂きたいと想い、独立しました。そこから約11ヶ月、今に至ります。

なぜ「EPLGA」に入社したのですか?

ビジョンやミッションに共感し、その先の世界に”可能性”を感じたからです。最初はコーチとして是非、一緒にお仕事させて頂きたい、という気持ちだったのですが、面接でのお話・中島さんの想いに触れ、コーチングのみならず、もっと大きく事業に関わらせて頂きたい、と思うようになりました。

私自身、独立したばかりで、再度どこかの組織に属するという選択をすることは考えてもみなかったので、自分が1番びっくりしています。(笑)

私の思い描いていた世界・辿り着きたい場所と目指す先が一緒で、その先に大きく人の可能性・未来の可能性を更に広げていきたいという、わくわくした感情が1番大きな理由でした。



現在どのような業務に携わっていますか?

まだ入社して2週間ですので、少しずつ会社の文化・雰囲気を感じながら、学ばせて頂いています。主にコーチング事業やリーダー育成等において、今後携わらせて頂く予定ですが、更に自分の可能性を広げていくために、視座高く挑戦していきたいと思っています!

EPLGAはどんな点が魅力だと思いますか?

個性が強いところです。社内を1色に染めるのではなく、それぞれの色を尊重した上でチームとして、それぞれがPJをもって動いているところが、とても魅力的だと感じています。また、メンバーのみなさんの、温かい承認力にほっこりします。そしてなによりも、一途さがすごいと思っています!失敗しても、うまくいかなくても、めげない。”次はどうしよう?”と直ぐに前を向いている姿が印象的です!私ももっとなにかできないか、という気持ちを掻き立ててもらっています!



今後、EPLGAでどんな世界を作っていきたいですか?

人々の成長が最大化され、企業・日本・世界に繋がっていくために、今個人にできることを最大限に楽しみながらも、がむしゃらに個人が、チームが、成長しながら、前に向かって進んでいく、そんな世界を感じていきたいです!

EPLGAに興味を持つ方へ一言お願いします。

一緒にたくさん経験して、お互いに学び合いながら前に進んでいけるととっても嬉しいです!!


以上、井岡さんへのインタビューでした!

こんな素敵な想いを持った人と一緒に働きたい
どんな仕事をしているのか気になる
事業内容について聞いてみたい

などなど、少しでもご興味お持ちいただけましたら
「話を聞きに行きたい」よりご連絡ください!

株式会社EPLGA's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社EPLGA
If this story triggered your interest, have a chat with the team?