1
/
5

【メンバープロフィール Vol.3 花田さん】

Photo by Wil Stewart on Unsplash

■出身地について

島根県

上京してから色々な方に「出身はどこ?」と聞かれ、島根県と答えると基本的にはどこ?となるくらいマイナーな県です。笑
有名なものといえば「出雲大社」ですが、それ以外は何もないといっても過言ではありません!!
自分が育った地域は特に自然に溢れた場所だったので、小さい頃は家の畑に生っている野菜をもぎって食べたり、川に釣りに行ったりと自然を使った遊びをよくしていました。
高校卒業後に何もない田舎から日本一の大都会に引っ越し、最初は見るもの見るもの全て「テレビで見たことあるやつ!」と新鮮な環境に感動したのをよく覚えています。笑
誇れるものは数える程度ではありますが、大都会の荒波に疲れた時にゆっくりするには最適な場所だと思っています!

■趣味やハマっている事(休日の過ごし方)

現在はこれ!といった趣味はありませんがお酒が大好きなので、休日はお酒を飲みます!!!
あとはYouTubeで動画鑑賞をすることが多いです!

■経歴(学生時代や前職の事)

・イベント会社
現場でアシスタントディレクターなどの管理側での運営や、案件獲得のための営業、イベントごとのスタッフのキャスティング等、様々な業務を経験しました。
イベント会社に勤めていた時は20歳くらいでしたが、現場ではアシスタントディレクターなどの管理側での運営を数多く経験させていただいたことで、
若いうちからマネジメント力を培う事が出来ました。

・株式会社BAGUS
日々の営業に加え、売上管理、人材マネジメントなどが主な業務でした。
売上を伸ばすための立案や効果的な人材育成など、店を成長させる為に日々奮闘した結果、副責任者に抜擢されました。

■ENGROWに決めた理由について

数年前より漠然としたものでしたが、IT・WEB関係の仕事に就きたいなと思っておりました。
未経験の業種であった為、未経験でも入社可能な会社を探しているところ、ENGROWを見つけました。
面接の際に社長が「社員全員を幸せにする」と熱意をもって語り掛けてくれて、
この人についていけば何か起こるかもしれないとワクワクして、入社を決めました。

■ご自身のポジションと仕事のやりがい

カスタマーサポートとして日々従事しており、自社サービスをご利用いただいているお客様の対応がメインとなります。
右も左も分からない状態で入社したことで、日々の成長を自分自身で感じることが出来ています!
顧客対応ではお客様より感謝の言葉などをいただくと、今後もお力添え出来るよう精進していこうと思えます。

■今後の目標

様々な業種のお客様に利用していただき、導入して本当に良かったと思っていただけるよう、安心して利用できるようなサポート力を身に付けることが第一の目標です!

自分のような未経験の方でも安心して飛び込める会社だと思います!
きっと魅力が伝わりますので、是非一度お話を聞いてみてください!

株式会社ENGROW's job postings

Weekly ranking

Show other rankings