1
/
5

ぶどうを頂きました🍇

気づくと8月31日ですね。暑かった夏もこれから涼しくなると良いのですが……。

さて、採用担当の棚橋です。今日は社内のちょっとしたニュースです。


前日、昔からよく来られている方からぶどうを頂きました。いつもありがとうございます。みんなで美味しく頂いております。


種の少ない大粒の食べやすい葡萄ですが、なにぶん量が多くて棚橋は半分持ち帰って翌日に食べました。たまたま偶然、先週くらいまで棚橋も自宅でぶどうを食べていたので、最近はぶどう漬けの日々です🍇

冷凍庫で凍らせてから食べるのがおすすめですね。


これもプロパーとして社内にいることのささやかなメリットですが、お菓子や頂き物、誰かのお土産などを食べたりしながら仕事ができたりします。 ※



▼ 休憩のお菓子を食べて🍪
https://www.wantedly.com/companies/eilsystem/post_articles/418126


比較的人間関係の薄い、客先常駐のSESベンダーエンジニアとして働くのも正直なところ楽は楽です。
※ 実際棚橋も前会社で経験しています。

しかしながら、本当に困った時に助けてくれる人が周りにいない、大事な部分はプロパーが対応するので結果上澄みの薄い部分しか経験が積めない、などデメリットもあります。

完全にテクニカルな部分だけを極めるキャリアパスで人生を全うするのであればそれで良いかもですが、自分がどういった方向性を向いているか、どういった社会人になりたいかをしっかりと見据えて、それに合致しているか自分で判断する必要があります。


気楽なぶどうの話から、少し込み入った話になりましたのでこのあたりで休題しましょう。

キャリアプランナーやアドバイザーの方であればまた違う意見をお持ちかとは思いますが、浅学ながら棚橋が思うことも後半は書いてみました。


新卒の方や業界未経験の方ですとなかなかイメージしずらいとは思いますが、ひとつ参考にしていただけたらと思います。

株式会社エイルシステム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings