1
/
5

W杯試合の翌日は午前休?ecboはサッカーファンに優しい会社です。

W杯ロシア大会で連日寝不足の皆さん、こんにちは!
日本は惜しくも負けてしまいましたがいよいよ決勝戦ですね。

ecboでは、日本戦のある夜はオフィスにてパブリックビューイングを行っていました。
特に初戦のコロンビア戦は時間帯も遅すぎなかったので、他社のスタートアップの方々はじめ多数の方にいらしていただきました!

昨年のIVS Launchpad Fall Kanazawaで優勝した際の副賞のYEBISUビールが未だにたくさんあるので、ビールと皆さんが持ち寄ってくださった差し入れで乾杯!

弊社が運営している荷物預かりサービス「ecbo cloak」はW杯期間中、日本戦のある日限定でマップのピン表示が全てサッカーボールになったり、限定のプロモコード配布、Twitterで日本代表のユニフォームプレゼントキャンペーン等を行うなど、W杯色に染まっていました。

もう少し詳しくお話すると、「ecbo cloak」とサッカーなどのスポーツ試合との相性がとても良いのです。

先日もセレッソ大阪さんと協力し、試合会場で臨時の荷物預かり所を設置し、サッカー観戦者の試合中の荷物をお預かりしました。
日常で手ぶらになりたい瞬間はたくさんあり、その一つがスポーツ観戦時です。

今後もecboはスポーツシーンにおいても人々の課題解決に取り組んでまいります。

ちなみに弊社では社員のW杯期間中の寝不足による負担を軽減するため笑、代表の厚意と独断で日本戦の翌日は午前休となりました(本来は「日本が勝ったら」のはずが、最終的には結果がどうであれ午前中お休みに!)。

サッカーファンにも優しい、スポーツマンシップ溢れる精神も持ち合わせた良き会社だと自負しています!
今後も社内で様々なイベントを企画していく予定ですので、ぜひお気軽に遊びにいらしてください!恵比寿にてお待ちしております!


オープンポジション
グロースフェーズのecboで事業立ち上げをしたい人Wanted!
私たちは、主に次のような事業を運営しています。 ■荷物預かりサービス「ecbo cloak(エクボクローク)」(https://cloak.ecbo.io/) 2017年1月にローンチ。スマホ予約でかんたんに荷物を預けることができるサービス。駅構内・郵便局・カフェなど、近くのお店・施設を検索し、確実に荷物を預けられます。 現在、日本全国47都道府県・1,000店舗以上に導入されています。 ■宅配物受け取りサービス「ecbo pickup(エクボピックアップ)」 2019年9月に発表。「エクボクローク」が導入されているお店・施設で、EC購入商品をかんたんに受け取ることできるサービス。Amazon社と提携し、現在Amazon購入商品を導入店舗で受け取ることができます。
ecbo Inc.
ecbo Inc.'s job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings