1
/
5

ecbo新オフィスの全貌を公開!シンプル&オープンな空間から、さらなる事業発展へ

弊社は事業拡大に伴い、今年の4月半ばにオフィス移転をしました。

場所は旧オフィスと同じ、東京・恵比寿です。
先日開催した移転パーティーには60名以上の方にいらしていただき、幸先の良いスタートを切ることができました!

移転前に社員全員でオフィスチェアを見に行ったのですが、数日前にようやく揃ったので、 弊社新オフィスの公式写真を公開します!

まず入るとecboロゴ、ボックスとスーツケースがお出迎え。
荷物一時預かりサービス「ecbo cloak」を運営するecboらしいモチーフです。

「Free your belongings.(モノの所有を、自由に。)」を実現するため、弊社はサービスづくりを行っています。

エントランスの左手にはフリースペースがあり、社内のカジュアルな打ち合わせやミーティングをこちらで行っています。週1回行っている社内共有ミーティングもこのスペースで。
左の壁を使いプロジェクターを写すこともできます(ミーティング以外の時間帯はサッカーの試合や国内外のピッチの様子が流れていたり…)。

本棚には今まで掲載していただいた雑誌・新聞や、社員必読の本類がたくさん!これからどんどん増えていく予定です。

ecboロゴのガラスの奥にはハイテーブル。立ち作業をしたり、業務後に集まってケータリングやお酒を楽しんだり。

ハイテーブルの左にミーティングルームがあります。
社内外のクローズドなミーティングはこちらで行っています!
ガラスの壁の効果で閉塞感がなく、内外の様子がわかるのでとても良い。

ワークスペースは白と木(モク)を基調に、エントランスのコーポレートカラーの緑がアクセントになるシンプルで自然なデザインに。
オフィスチェアもデスクやフロアのカラーと合う、シンプルな白・グレーにしました。
座り心地抜群です。

移転の際にお祝いでいただいたお花や観葉植物がオフィスの各所に飾られています。
壁をとっぱらいオープンで明るく、自由な発想が生まれるオフィスデザインを目指しました。
無機質ではなく、木のぬくもりが感じられる場所です。

ここ、東京・恵比寿から、さらなる事業拡大・発展を目指してサービス作りをしてまいります。
ともに「世界中のモノを整理し、人々が最適にアクセスできるシェアリング・ハブを創る」仲間も募集しています。
ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね。
新たな扉を一緒に開きましょう!!


オープンポジション
新しくなったecboのオフィスに遊びにきませんか?
私たちは、主に次のような事業を運営しています。 ■荷物預かりサービス「ecbo cloak(エクボクローク)」(https://cloak.ecbo.io/) 2017年1月にローンチ。スマホ予約でかんたんに荷物を預けることができるサービス。駅構内・郵便局・カフェなど、近くのお店・施設を検索し、確実に荷物を預けられます。 現在、日本全国47都道府県・1,000店舗以上に導入されています。 ■宅配物受け取りサービス「ecbo pickup(エクボピックアップ)」 2019年9月に発表。「エクボクローク」が導入されているお店・施設で、EC購入商品をかんたんに受け取ることできるサービス。Amazon社と提携し、現在Amazon購入商品を導入店舗で受け取ることができます。
ecbo Inc.
ecbo Inc.'s job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ecbo Inc.
If this story triggered your interest, have a chat with the team?