1
/
5

創業前から1年8ヶ月お世話になったシェアオフィスを卒業して、初めて自社オフィスを構えます!

株式会社ECPower代表の増田です!

タイトルにある通り、創業前である2020年6月から1年8ヶ月間お世話になったmint(旧TLM)のシェアオフィスから、自社オフィスを構えて引っ越すことになりました。

まだ、起業の方法すら分からない時から、信じた事業が上手くいかずピボットを繰り返していた時、Shopify事業が軌道に乗り出した時も、働けるオフィスがある幸せ、周りに刺激的なスタートアップがいる幸せを噛み締めていました。

この1年8ヶ月は順風満帆とは程遠く、もがき苦しんだ期間でしたし、これからもずっともがき苦しみながらも前に進んでいくとは思います。しかし、一区切りとしてECPower Historyを写真で振り返ってみたいと思います!


創業〜ウェルネス事業へ

2020年7月に創業後、「ウェルネス」を作るための事業づくりに邁進します。

最初は「ビジネスパーソンのための完全栄養お弁当のD2C事業」に取り組んだのですが、大小様々な容器を取り寄せて比較検討したり、

工場から送られてきた試作品をメンバーで試食したりしました。

その後、ドレッシングD2C事業へとピボット。オフィスで様々なドレッシングを試食したり、会議室を借りてドレッシングを自社製造したりして、検証を進めました。

最終的に、以下のようなMVPを超高速で作って知り合いに配りまくり、検証を行いました。

そして、その後ピボットしたサラダデリバリー事業でも、オフィスでサラダを製造して、デリバリーしながら検証したのも今となってはいい思い出です。

その後、資金ショート目前にして、Web制作受託事業へとピボットします。詳しく知りたい方は是非こちらをご覧ください!


Web制作事業、そしてEC事業へ

Web制作事業を始めてからの初めてのクライアントは、数年来の付き合いがある元ゴールドジムのトレーナーでした。「新しくパーソナルジムを立ち上げるからHPを作って欲しい」との依頼がとても嬉しかったのを覚えています。

パーソナルジムのオープン日には、一番最初のお客さんとしてパーソナルトレーニングに参加しました。

そして、徐々に手伝ってくれる仲間も増え、Web制作事業からEC事業へと転換、社名もECPowerに変更し、進んでいます。


株式会社ECPower、初めての自社オフィスに引っ越します

2022年2月25日、創業から約1年7ヶ月、株式会社ECPowerは西麻布に初めての自社オフィスを構えます。

引き続き、Shopify構築事業・グロース支援事業と、ECグロース特化のShopifyアプリ開発事業を進めていきます。目指すは「日本発、グローバルECカンパニー」です。

現在、エンジニア・ディレクター・採用人事を中心としたメンバーを募集しております。少しでも気になる方は是非私とお話しましょう!ご応募お待ちしております!

また、始めての自社オフィスということもあり、空っぽです。僭越ながらウィッシュリストを公開します!!!

皆さん、是非これからもECPowerを応援よろしくお願いします!!

株式会社ECPower's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings