1
/
5

ワークライフバランスを実現する T.E

入社迄の経歴
国立大学の情報学科を卒業し、その後新卒として入社をしました

入社のキッカケや背景
学内で開催していた個別会社説明会に参加をし、社長や社員の方とお話しする中で、
楽しく仕事ができそうと思い、入社を決めました。

会社のカルチャーや魅力を一言で
新卒でも早い時期から、技術面の他にも様々な経験を積むことができる。

どんな社員が多いですか?
明るく接することができ、ON/OFFがしっかり切り替えられる社員が多いです。

現在のポジションと仕事内容を教えて下さい
intra-martやAWSを用いた開発業務を行っております。
ポジションは開発者ですが、場合によってはお客様とのスケジュール調整や要件整理なども行います。

仕事を通じて学んだこと、嬉しかったこと等
学生時代にもプログラミングなどに触れてきましたが、それ以上の知識や技術を学生時代よりも
短い期間で学ぶことができました。また、それによってできることが増えてきたことが嬉しかったです!

仕事上で心掛けていること
開発を行う際は、ユーザの使いやすさを念頭に置きつつ、工数や納期とのバランスをとることを心掛けております。

オススメの開発ツール
エディタについてはVisual Studio Codeです。多くの言語やプラグインに対応しており、
業務やプライベートでも活用しております。
またApache Antを用いて、intra-martのログ解析を行うことが可能ですので、こちらも活用しております。

オススメの本と理由
springBootの入門書籍です。業務では利用していない技術ですが勉強のために読み始めました。
この中で特に、Thymeleafとの連携でクライアント側に容易に値を返却、
表示できるところに個人的には衝撃&感動しました。

今、ハマっていること
マインクラフトというゲームにはまっています。これまではPS4でやっていたのですが、
最近PC版を購入し、様々なmodを導入して新しい遊び方を楽しんでいます!

この記事を見ているエンジニアに一言
一緒に働けるのを楽しみにしてます!

株式会社アースリンク's job postings

Weekly ranking

Show other rankings