1
/
5

組織ビジョンとチームワークに惹かれPL職への転職を決意 K.K

入社の経歴
1社目:IT業界 ⇒金融業界の勘定系システム(大型汎用機)、情報系システムの開発・保守)
2社目:IT業界 ⇒半導体業界の半導体製造装置のシステム開発・保守

入社のキッカケや背景
お客様先常駐型の業務を行っていたことから、転勤が多く、子供の成長に合わせ転職を決意。
転職先を探していたところ、アースリンクの掲げる企業理念や経営ビジョンに共感を覚え、
また過去エンジニアとして培ってきた経験や知識を活かせる職場として、ご縁を頂くに至りました。

会社のカルチャーや魅力を一言で
会社の根ざす価値観を社内全体で共有し、全員で同じ目標に向かって進むことが出来る
会社だと感じております。

どんな社員が多いですか?
先輩後輩分け隔てなく、課題の共有から雑談まで気軽に接することが出来る社員が多いと感じます。

現在のポジションと仕事内容を教えて下さい
某大手企業様の社内業務DX化プロジェクトを担当しております。
Intra-martシステム共通基盤を使用して社内業務のBPM化を実現するプロジェクトとなっており、
複数ある業務のうちの1チームのリーダとして要定義や仕様調整、管理業務を実施しております。

仕事を通じて学んだこと、嬉しかったこと等
当社に入社するまでWEBシステムの経験がありませんでしたが、入社1年を通して、WEBシステムという
新たな分野へ挑戦し、実践して色々と学ぶことが出来たことが出来ました。
IT業界は日々勉強であり、新しい技術や知識を得ることができたことは非常に喜ばしいことだと
感じでおります。

仕事上で心掛けていること
常にエンドユーザ様を意識し、どのような場面でどのように運用されるのかといったことを良く考え、
エンドユーザ様にとって、より使いやすいシステム構築を意識して、業務に遂行させて頂いております。

オススメの開発ツール
『Slack』、『whereby』はどちらも、当社に入社後に初めて使用しましたが、動作が軽く、
とてもシンプルで使いやすいツールだと感じております。

オススメの本と理由
お勧めの本は御座いませんが、以下の手法にて情報の収集を行っております。
インターネットを使用して膨大な情報の中から、今必要とする知識をピンポイントで収集し、
多角的に分析することが最も効率的かつ経済的な負担も少ないかと思います。

今、ハマっていること
温泉およびサウナで汗を流すこととなります。

この記事を見ているエンジニアに一言
新しいことにチャレンジする際は、全てが初めてで敷居が高いと感じることが多々ありますが、
当社はチャレンジする心を大切にし、皆でサポートする環境が整っております。
当社に興味を持たれた方は、是非一緒にチャレンジしていきましょう。


株式会社アースリンク's job postings

Weekly ranking

Show other rankings