1
/
5

家業から転職した異色の中途入社 M.K

入社までの経歴
私は中途採用でアースリンク社に入社しており、アースリンク社で3社目となります。
1社目は、IT会社。2社目は、家業の木工所(家具製造)で働いておりました。

入社のキッカケや背景
入社のきっかけは、家業の経営が思わしくなく家族会議の結果、私が転職することになったからです。
変化の速いIT業界に戻ることに不安はありましたが、宮下社長の熱意に惹かれ、一緒に仕事をしたいと
決意し入社しました。

会社のカルチャーや魅力を一言で
目標に向かって一致団結できる会社。

どんな社員が多いですか?
話しやすく、ユニークな方が多いです。また、遊びも含め全力で行う方が多いです。

現在のポジションと仕事内容を教えて下さい
SESの営業を行っております。 自社のエンジニアやパートナー会社のエンジニアの方を、
お客様へ紹介し、お仕事の支援をさせて頂いております。

仕事を通じて学んだこと、嬉しかったこと等
嬉しかったことは2つ。
1つ目は、取引のあるお客様が異動になった際「苦しい時に助けてもらったので、
異動先でも新たに取引をしたい」と仕事の紹介を頂いたことです。

2つ目は、業績表彰を頂いたことで、個人成績への評価はもちろん、部門全体の飛躍に繋がったと
チーム貢献の評価を頂いたことです。

仕事上で心掛けていること
スピードです。
SES事業は動きが早いため、迅速な提案・対応を第一に心掛けています。
ただ、しっかりとお客様の求めている内容を理解し、無用な提案はしないように心掛けています。

オススメの本と理由
オススメの本は「禁煙セラピー」です。 この本を読み終わった直後から禁煙できたからです。

今、ハマっていること
子育て(公園巡り)

この記事を見ている人に一言
一緒に楽しく仕事をしましょう!

株式会社アースリンク's job postings

Weekly ranking

Show other rankings