1
/
5

一人ひとりにフォーカスする公平な組織 2年目 S.O

入社の経歴
アースリンクに入社するまではBtoC向けのテレアポを行っており、電話営業での経験を積んできました。


入社のキッカケや背景
前職では営業の人数も多かったため、一人一人にフォーカスされることが少なかったため、
成績を上げても実力を評価して頂けることが少なかったので転職を決意しました。
そこで出会ったのがアースリンクで、面接をして頂いた際に社員一人一人に目を向けて
大事にしていることが伝わり、またお話を聞いてる中で社員の皆様の人柄の良さを感じ入社致しました。

会社のカルチャーや魅力を一言で
メリハリがしっかりしている。仕事する時は集中、休む時は休むとオンオフがしっかりしております。

どんな社員が多いですか?
明るく話しやすい人が多いです。私自身人見知りですが、どんな方にも平等に接して頂き
分からないことにもしっかりと対応して頂けます。

現在のポジションと仕事内容を教えて下さい
インサイドセールスというお電話やメールを使っての非対面の営業を行っております。
主にインサイドセールスのアウトバウンドコールシステムや代行のサービスについてお客様へ提案し
獲得したアポイントを別の営業担当の方にパスするポジションとなります。

仕事を通じて学んだこと、嬉しかったこと等
嬉しかったことはお客様に私や商材のことを認知して頂いてる時です。
営業という仕事上、毎日多くのお客様へアプローチさせて頂くのですが、その中で数か月にわたって
長期的にご連絡させて頂いているお客様だと、私の名前や商材のことを覚えて頂くことがあり、
そこから商談に繋げられた時はやりがいを感じます。

仕事上で心掛けていること
こちらから一方的に営業をしないことを心掛けております。
営業を行う際、お客様も忙しかったり、ご都合が悪い時もございますのでそういった際に
無理に営業を行わず、また改めるようにしております。
また、弊社の商材に対してご興味のないお客様にも無理に提案を重ねず逆に
お客様がどういったものであればご興味があるか事前にお伺いし、そちらのご希望に沿えそうな
ソリューションや事例があった際に改めてご提案させて頂くようにしております。

オススメの本と理由
オススメの本は、昔映画化されてもいましたが「犬と私の10の約束」になります。
犬も含めペットを飼っている方は最後のシーンで必ず泣く作品だと思います。
私も以前、犬を飼っており、昔深夜のマクドナルドで一人で読んでて号泣した作品になります。

今、ハマっていること
最近はゲームの実況動画や配信を見るのにハマっています。

この記事を見ている人に一言
営業は色々と大変なことも多いですが、お客様に自分の事や商材について認知して頂いた時は
とてもやりがいを感じるので一緒に頑張りましょう!

株式会社アースリンク's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more