1
/
5

コロナ禍の中途入社 Y.T

中途入社1年目コロナ禍での就業スタート
アースリンクには中途採用で入社しており、現在3社目となります。 以前は電設資材の商社とPCやOA機器のインサイドセールス営業として働いておりました

入社のキッカケや背景はなんですか?
きっかけとしては、形ある製品や資材を売るといった所から課題解決型のソリューション提案をしていきたいと思った事です。面接を通してチームプレーを大事にしている事、会社に対しても皆で良くしていこうという熱意を感じ入社を決めました。

会社のカルチャーや魅力を一言で言うと
チームプレーを大事にしている会社で、一人一人が目標に向けて一生懸命取り組んでいます

どんな社員が多いですか?
一人一人が明るく、分け隔てなく話しやすい雰囲気の方が多いです

現在のポジションと仕事内容を教えて下さい
現在はインサイドセールスという電話やメールを使った営業活動を行っており、その中でも私は実際にお客様とWebミーティングを行い、課題のヒアリングから提案、そして成約までをお客様とやり取りをしながら行っております。

仕事を通じて学んだこと、嬉しかったこと等
嬉しかった事として、自分の提案に対してお客様にしっかりとしたイメージを持って頂き注文を頂けた事です。相手の立場になってしっかりとヒアリング~提案迄行えたと実感できました。

仕事上で心掛けていることを教えて下さい
まずは相手を理解することを一番に心がけています。どういった業務内容で何に対して課題を感じているのか等、しっかりと理解することでお客様に合わせた提案をするようにしています。

オススメの本を教えて下さい
宮部みゆき著の「ブレイブ・ストーリー」です。小学生の主人公が自分の運命を変えるために冒険に出る姿を見ると、自分も頑張らなくてはという勇気をもらえます。

今、ハマっていること
自分の車をいじる事にハマってます

この記事を見ている方に一言
アースリンクは色々なことにチャレンジが出来、それをサポートする体制が整っています。
一緒に働ける事を楽しみにしております。

株式会社アースリンク's job postings

Weekly ranking

Show other rankings