1
/
5

DXCで働くひと#35【ロゴに惹かれてDXCへ!】Cloud Platform Services部門 テクノロジー・コンサルタント K.H.

DXCテクノロジー・ジャパンでは、組織活性化を目的とした社内コミュニケーション企画として、代表西川主催のオンラインによるトーク配信「Live talk!」を隔週木曜日に行っています。ここではその中から、西川がインタビュアーとなり、社員と「DXCのカルチャー」から「趣味」まで多様なテーマについて語り合うトークセッションの様子をご紹介します。


西川: 自己紹介をお願いします。

K.H.:新卒でDXCに入社し、Cloud Platform Services部門に所属しています。主に「サービス運用」を担当しており、2年目にして、ようやく落ち着いて仕事がこなせるようになりました。最近は次なるステップとして「システム開発」への関心が高まっており、今後のキャリアプランをじっくり考えています。


西川:「運用担当」から「開発担当」へのキャリアパスですね。

K.H.:はい!DXCは、ITに関して幅広く経験を積むことができ、更にシステム開発まで担えるという点で、就職活動時から非常に魅力的に映っていました。


DXCは「千人千色の活動フィールド」と題して、社員一人ひとりの専門性やキャリア志向を尊重。


西川:なるほど、IT業界を広く志して、就職活動を進めてきたのですね。

K.H.:IT業界に狙いを定めたのは高校生のときでした。その後、大学でネットワークセキュリティ科に進学し、インフラストラクチャーについて学んできました。中でも「開発」に興味を持つようになったのは、大学時代のインフラ開発やネットワーク/サーバー構築の経験が契機となっています。


西川:一貫性のあるストーリーですね。ちなみに、なぜDXCを就職先に選んだのですか?

K.H.:ファーストタッチはロゴ、最終的な決め手はカジュアルさでした。


西川:DXCのロゴですか!?

K.H.:インターネットで企業検索をしたら、たまたま目に入ってきたんですよね。洗練されたデザインがとても良いと思い、思わずウェブページを覗きに行きました。


2021年6月にリニューアルした会社ロゴ。新しいロゴと共に、新しい時代を築きましょう!


西川:このエピソードは初めて聞きました!カジュアルさについてはどこから感じたのですか?

K.H.:まずは、社員の皆さんの服装からカジュアルさを感じました。日系企業を中心に見ていたので、特にその差が色濃く見えました。おかげでスーツが苦手な私も、ノンストレスで働けています。


西川:DXCは特段ラフですよね!業務自体において、カジュアルさを感じる場面はありますか?

K.H.:毎日プロジェクトメンバーで実施している30分間の朝会が挙げられます。リモートワーク環境下であっても、朝から皆で雑談できるように工夫し、気兼ねない会話ができています。また、出社時はその延長で一緒にランチに行ったり、雑談を介したコミュニケーションや息抜きを皆が大切にしていると感じます。


西川:良い心がけですね。仕事以外の時間も充実していますか?

K.H.:現在は、年末にあるMicrosoft Azureの資格取得に向けて勉強をしています。これまで、 AWS
Certified Cloud Practitioner 等に挑戦しており、今後は開発系に活きる資格も取っていきたいです!また勉強と並行して、友人と麻雀を始めました。休日も忙しく暮らしています(笑)


西川:それは忙しい(笑)最後に一言!

K.H.:今年から後輩が入りましたが、まぶしくて、去年の自分もこのように映っていたのか…と感じています。これからは後輩を気にかけつつ、まだまだ半人前な自身の研鑽に励んでいきたいと思います!



他の若手社員の記事はこちら!
DXCで働くひと#30【新卒1年目の休日】 Cloud Platform Services部門 テクノロジーコンサルタント M.H. | DXCテクノロジー・ジャパン
DXCテクノロジー・ジャパンでは、組織活性化を目的とした社内コミュニケーション企画として、代表西川主催のオンラインによるトーク配信「Live talk!」を隔週木曜日に行っています。ここではその中から、西川がインタビュアーとなり、社員と「DXCのカルチャー」から「趣味」まで多様なテーマについて語り合うトークセッションの様子をご紹介します。 M.H.: Cloud Platform ...
https://www.wantedly.com/companies/dxc/post_articles/363305
若手の活躍に対する、DXCの先輩社員の意見はこちら!
DXCで働くひと#21【デジタルネイティブ世代への期待】ソリューション部門 プロジェクトマネージャー/採用広報アンバサダー M.K. | DXCテクノロジー・ジャパン
DXCテクノロジー・ジャパンでは、組織活性化を目的とした社内コミュニケーション企画として、代表西川主催のオンラインによるトーク配信「Live talk!」を隔週木曜日に行っています。ここではその中から、西川がインタビュアーとなり、社員と「DXCのカルチャー」から「趣味」まで多様なテーマについて語り合うトークセッションの様子をご紹介します。 ...
https://www.wantedly.com/companies/dxc/post_articles/348052
DXCテクノロジー・ジャパン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings