1
/
5

先輩社員インタビュー Vol.9 マネージャーのK.Wさんにインタビュー!「若手社員の成長がやりがい」

Photo by charlesdeluvio on Unsplash

こんにちは!

ドゥプレスト採用担当の中間です。


今回は、ドゥプレストで活躍するマネージャーのK.Wさんをご紹介します。

現在の仕事内容や仕事へのやりがいなど先輩社員のリアルな声をお届けします!

ぜひ、最後までご覧ください。


現在の仕事内容について教えてください。

保険のシステム開発を経て、現在は大手保険会社でIT企画(戦略・方針)の業務支援に担っております。
IT企画では「システム投資最適化」「IT投資/構造スリム化」に携わっておりシステム分析や調査を主に担当しています。
システム開発時はチームリーダーでしたが、多数の自社メンバーと一緒に働く機会がありました。
開発実務が未経験のOJTメンバーも参画しましたが、社内勉強会の成果もあり、短期間で設計から開発まで担当してもらえました。

プロジェクトに参画後もフォロー・バックアップ体制がしっかりしているので、未経験の方にも安心して働いて頂いています。


仕事へのやりがいを教えてください。

プロジェクトメンバーと一緒に、無事にシステムリリースを迎える時や、成果物がお客様から高評価を得られた時は、本当に嬉しいです。また自チームに参画してくれた当社の若手メンバーが、ステップアップして「これ自分がやりますよ!」のように言ってくれた時は、すごく嬉しかったです 。

私は共働きですが、残業が少なく在宅勤務も多いので、家事や育児にも時間を取れて、ワークライフバランスが実現できており、働きやすい環境で非常に助かっております。


応募を検討している方へのメッセージをお願いします。

役職に関係なく相談しやすくとても風通しのよい会社です。
先輩や経験者がサポートしますので、まずはご連絡してみてください。
カジュアル面談からもご応募お待ちしております。


K.Wさんありがとうございました!!

今後も活躍に期待しています。

株式会社ドゥプレスト's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings