1
/
5

1人でも多くの方をデジタルヘルスの力で幸せにしたい。Station事業部長へインタビュー

こんにちは!ドクターズ広報担当です。

今回はStation事業部長の根本のインタビュー記事をお届けいたします。

プロフィールURL

https://www.wantedly.com/id/satoshi_nemoto_q

−入社の背景や決め手を教えてください。

これまで経験してきた日本の超少子高齢化社会の課題解決に向けた仕事の中から、テクノロジーを活かした、人の健康に貢献できる仕事をしたいと思っていました。デジタルヘルスの潮流に着目する中で、日本においても認知症や精神疾患をはじめとした社会課題が数多あると感じ、未病や健康増進につながる世界を創ることで、健康な人が増え、幸福な人も増えるのではないかと考え、デジタルヘルスに関わる事業を行っているドクターズに入社を決意しました。


−Station事業部について教えて下さい。

ドクターズが手掛けるデジタルヘルスプラットフォーム事業の中核となる考え方に「創る・広げる・届ける」といった基本サイクルがあり、Station事業部は、その「届ける」といった機能をつかさどっています。具体的には、Doctors Station®という、オンラインの新しい医療プラットフォームを運営する中で、多くの方へサービスを届けるといった役割を担っています。


−仕事のやりがいや楽しいと感じることをおしえてください。

Doctors Station®を通じて、多くの方へサービスをお届けできることが、何よりエキサイティングです。また、自治体、企業、病院、クリニック、個人など、あらゆるプレイヤーと共に事業を推進することができ、思い切り仕事ができていると感じます。各々の業界とテクノロジーを融合させ、デジタルヘルスの新しい可能性をつくることで、想像もし得ない変化をこの手でおこすことができることは、大きなやりがいです。




−Station事業部のメンバーの1日のスケジュールを教えてください。

メンバーのとある1日のスケジュールは以下のようになっています。




−Station事業部のメンバーにはどんな人が多いですか?

現在、在籍しているメンバーは、起きている状況を柔軟にとらえ、自律的に物事を推進していく力を持つメンバーが多いです。広い視野を持ちながら、マルチタスクができる人や、どんな状況下でも、前向きで明るく物事を進めていく人が、特に活躍しています。


−どんな人と一緒に働きたいか教えてください。

医療・ヘルスケアの分野に、今後全く新しい世界がやってくると予想し、そのことにワクワクしている人とぜひ一緒に働きたいです。

ドクターズの事業が、ますます加速していく現在の過程においては、既存の発想、現状はありつつも、そこを打破していくことが常に求められています。これまでの経験や過去に捉われず、全く新しい自分になってやろう、機敏さと冒険心を持って、加速する未来を生み出してやろうという気概を持った人と働きたいです。


−最後に皆さんにひとことお願いします。

人類の進化と技術の進歩によって、常に可能性が広がり、想像もできないような未来を描くことができると考えています。一緒に、これまでの想像を超えるビジョンを実現させましょう。

---------------------------------------------------------------------------------------------

日々新しい成長を実感するため、また新しい自分に出逢うために、未来を創る可能性を大きく秘めたドクターズで、医療・ヘルスケア業界にてチャレンジしてみませんか?

ドクターズは、一緒にこの業界に新しい当たり前をつくる仲間を募集しています。

ドクターズ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ドクターズ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?